人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 22日

最近のチビ子・・・。

夏休みなんで(実際うちの子は明日から夏休みなんだけど^^;)久しぶりに子供ネタを^^

最近のチビ子は静かだな~と思うと黙々と絵を描いています。

本人がブログに載せろというので(それってどうなのよ??)仕方なく喜んで載せます。。。

最近のチビ子・・・。_d0123900_20535080.jpg

これは学校で教わった手の洗い方を細かく説明したもの・・・らしいです^^;

オールフリーハンドの大雑把な枠ですが(笑)一つ一つ読むとなかなか丁寧な手洗いの仕方が書いてあります。

でも・・・
①まず てを むらします
<ぬらします じゃないの?と聞くと「あ~ソレソレ!」とこれまた雑に線で消して書き直し^^;

①~⑩の通り洗うとピカピカな手が出来上がりで80まる~♪と言いたいらしいのですが、この80まるが指紋にしか見えない(><)

そして妙にリアルな手の絵が・・・。自分の手を観察しながら描いたらこうなったらしい(笑)

最近のチビ子・・・。_d0123900_219880.jpg


お次はミッキーマウス。。。中途半端に似ていて偽者のミッキーマウスっぽくて笑える。。。

・・・とこんな感じでひたすらいろんな絵を描いて遊んでいるのですが、お手紙もたくさん書いています。

友達宛だったり、家族あてだったり。。。。

先日ワタシ宛に「ママ、アンケートに答えてください!」といくつかの質問を書いた紙を渡して来ました。

「すきな だんせいの タイプは?」

「やさしい ひと」  マジメに答えるワタシ(笑)

「パパを まだ あいしてる?」

ナヌ???はぁ~???まだってどういうこと??(笑)

しかもこの「まだ」という部分は後から付け足したカンジ・・・^^;
子供の解釈って??恐ろしい~~(><)

んで、その答えは 「まだ あいしてます」と書いておきました(爆)

夏休み、先は長いぞ~!!どれだけの質問に答えなきゃいけないのだろう???^^;

by petit-peridot | 2009-07-22 20:49 | 家族


<< 天然酵母のパンレッスン♪@La...      7月のレッスンが終了しました♪ >>