パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 25日

9月のラストレッスン♪

9月のレッスンもあっという間にラストレッスンです。

今日も慎重にパンを焼き上げます。
無事に美味しく出来上がり、皆さんに喜んでいただけてホッといたしました^^

レッスンレポは同じ画像ばかりになってしまうので、今日はお持ち帰りのラッピングをご紹介。

d0123900_0132417.jpg


今月はテーブルをサックスブルー×ブラウンにしていたので、シールも同じカラーで作りました。

d0123900_0143125.jpg

まあラッピング・・・と張り切って言うほどのものではありませんが・・・^^;
画像を撮り忘れましたが、ソフトフランスは1本ずつちょっとした可愛いペーパーでくるりと巻いてます。
かな~り自己満足の世界ですが、ムフフかわいい♪♪

皆さん、とても楽しみにして下さっている今月のデザートは、とてもヘルシーでのどごしの良い<メイプルとうふプリン>です。

d0123900_0224912.jpg

これからどんどん寒くなり、お鍋や湯豆腐の季節ですよね^^
チョット残った絹ごし豆腐と牛乳があれば、ちょちょいのちょいっと作れてしまうデザート♪

d0123900_0274338.jpg

可愛いグラスに入れればとても残り物とは思えない立派なデザートに。。。
(レッスンでは残り物のお豆腐を使用していませんから~!!笑)

来月も皆さんに喜んでいただけるパン&デザートをご紹介出来るようガンバリマス!!

さて今週は1日だけリクエストレッスンがあります^^
「yokoちゃん印のミルクブレッド」&「キャラメルナッツロール」
久しぶりに行うレッスンですが、毎月通ってくださっている方々からのありがたいリクエストに感謝です^^
[PR]

by petit-peridot | 2009-09-25 23:08 | パン教室


<< リクエストレッスン♪      9月のお菓子教室♪ >>


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項