人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 30日

リクエストレッスン♪

今日は「どうしても、あのyokoちゃん印を・・・」のお声をいただきリクエストレッスンとなりました^^

リクエストレッスン♪_d0123900_23172821.jpg

yokoちゃん印のミルクブレッド>
試食用を早朝より焼き上げ、皆さんがいらっしゃるのを待ちます。。。

リクエストレッスン♪_d0123900_23353476.jpg

もう一品はミルクブレッドの応用編<キャラメルナッツロール>
キャラメル大好き~!!のお二人は作っている途中からキャラメルの匂いをかいだだけでニッコニコ♪
部屋中がディズニーランドの香り(!?)で、なんとも幸せ^^

リクエストレッスン♪_d0123900_23425552.jpg


デザートは<マロンクリームプリン>
こちらは私のお気に入りのデザート。
「こちらの作り方を是非教えて欲しい!」というところから、今では毎月デザートのレシピをお渡しすることになったんだっけ・・・^^;


お持ち帰りのパンはこんなふうにラッピング。。。
リクエストレッスン♪_d0123900_23545822.jpg

ミルクブレッドはまだ少し温かかったので、可愛いオーブンペーパーをクシュクシュっとさせ下に敷き、ラップフィルムを上で合わせるように包み、熱気を逃がしました^^

パンを焼いた当日プレゼントしたい時に有効なラッピングでオススメです!



素敵な包材を取り揃えているラッピング業者さんからいただいたカタログが今月のレッスンの発酵待ちの時間に大活躍!

ビックリするくらいお安くて可愛くて、みなさんキャーキャー言いながら注文されていました(笑)

ホラ、大きなダンボールにたくさん!! 皆さん、届きましたよ~♪♪
リクエストレッスン♪_d0123900_0102221.jpg


次回レッスンをお楽しみに^^

by petit-peridot | 2009-09-30 23:39 | パン教室


<< 10月のレッスンスタート♪      9月のラストレッスン♪ >>