人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 08日

台風のなか・・・。

日本を縦断した大型台風。 皆様の住む町はいかがだったでしょうか?
私の実家がある名古屋にも上陸したそうです。
幸い両親の住む家は被害もなく無事だったようですが、友人達は大丈夫だったかなぁ・・・心配です。

今日8日はレッスン開催日。
前日から関東地方もかなり激しい天候になるという話だったので、生徒さんにご相談のメール。

「先生さえ良ければ行きたい!」と仰ってくださったので、「くれぐれも安全運転でお気をつけて・・・」と返信させていただきました。

するとその直後、小学校からメールが来て、「全市一斉臨時休校」とのこと。
なんてこった~~(><)

子供達には「とにかくケンカしないで仲良く2階で遊んでて!」とお願いして(笑)レッスンは始まりました^^;

台風のなか・・・。_d0123900_0485.jpg


最初のうちは、夢中になってゲームをしていたから大人しかった子供達もだんだん退屈になったようで、そ~っと1階の様子を階段から窺います^^

大人しくしていること・・・と約束して、同じ場所で遊び始めた子供達。
息子はラッキーと言わんばかりにDSをやりまくり(普段は私にDS時間を設けられているので・笑)、DSすら飽きたチビ子は別名ペラ子の本領を発揮し、生徒さんをピッタリマークしだした^^;

今日の生徒さんKさんもSさんもお子さんが中学生&高校生のママさん^^
チビ子くらいの子供を「懐かしい~♪」と仰って、たくさん遊んでくださいました。。。
本当にスミマセン!!かな~り調子に乗ってましたよねぇ。。。

台風のなか・・・。_d0123900_0162660.jpg


とりあえずレッスンは邪魔されずに済んだので(苦笑)今日も美味しくパンが焼きあがりました♪

前回の記事でもったいぶった今月のデザートはこちら(笑)

台風のなか・・・。_d0123900_021988.jpg


<マロンアイスクリーム>
今回もまた超カンタン!!!ちょっとした工夫で大人味の美味しいアイスに仕上がりましたので、これからレッスン予定のみなさま、どうぞお楽しみに~♪♪

先日のレッスンの模様をいつも素敵なゆうさんとママ友のJちゃんが素敵にレポートしてくださっています^^
いつもありがとう~♪

by petit-peridot | 2009-10-08 21:51 | パン教室


<< 同窓会!?      10月のレッスンスタート♪ >>