人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 10日

同窓会!?

今日は子供達が卒園した幼稚園の運動会が近くの小学校でありました^^
そこに行けば幼稚園時代のお友達や先生達に会えるとあって、招待状をもらった時からかなり張り切っていました。

毎年、卒園児が参加できる競技は「パン取り競争」

チビ子はその名の通り(!?)チビなので、「果たして私はパンに手が届くのだろうか?」ということばかり気にしていました(笑)

同窓会!?_d0123900_031548.jpg

息子も親友Y一郎と一緒でご機嫌♪
楽しそうに参加・・・気がつけば今年で3回目の参加だわ^^;

チビ子は案の定、ジャンプしても届かず^^;
ちょうどぶら下がるパンを持つ係りをしていたママがお友達だったので、ちょっと下げてくれたみたいです^^;
(写真の連写モードで検証してみました・笑)

卒園児が参加できる競技はこのひとつだけ。。。
気づけば周囲はお弁当タイムに入っていて、いい匂いが・・・^^

子供達はまだ会ったばかりで遊び足りないし、別れがたい(><)
そうだよね・・・別々の小学校に行って久しぶりに会えたんだもんね^^
この子達にとったら運動会と言うより<同窓会>だよね。。。

んじゃあ、近くのファミレスで一緒にお昼ご飯を食べますか~??ということになり子供達は大喜び♪

同窓会!?_d0123900_0131848.jpg

ご飯が来るまで、景品でもらったカラーペンでみんなでお絵描きタイム^^

ご飯を食べ終わった後もまだ遊び足りない~!!をそれぞれ母に訴える子供達(笑)
ならば30分だけね・・・と近くの公園に。。。
その30分が1時間に。。。どうしても離れがたいこの方達^^;

まあ母達もベンチに座っておしゃべりしまくっていたからいいのだけれど、1時間後は走り回って「暑いよ~」という子供達と対照的に「ひ・冷えて来たね・・・」と母達^^;
ええ、そんなお年頃です(爆)

子供達はもっと遊びたかったみたいだけど、また日を改めて遊ぼうね。。。ということでお開きに^^

今日は久しぶりにたくさんの幼稚園児を見て、わが子もチビなりに大きくなったんだなぁ・・・と実感した日でもありました。

もちろん体だけでなく、お口の方がかなり達者になり(怒)一言言えば、3倍になって帰ってくる今日この頃^^;
それは決して我が家だけでなく、みんなどこも同じようで。。。
そんなお疲れ気味の母達を癒してくれたのは・・・・

同窓会!?_d0123900_0252590.jpg


Tちゃんちの<ゆずぽん>
おとなしくってずっといい子でいられて・・・癒されるぅ~(*^^*)

わが子にもこんな時期があったっけ?
あったようななかったような・・・?(--)

後で写真でも見てみるかっ^^

今日はみんなお疲れでした~♪♪

by petit-peridot | 2009-10-10 23:00 | 友達


<< チビ子のお祝い♪      台風のなか・・・。 >>