人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 23日

お菓子教室@Salon du Gateau

今月の私のお楽しみ第一弾!

Sachiko先生のお菓子教室へ。。。

今日はお料理教室のいづみ先生やその生徒さんのTさん、私のパン教室の生徒さんのHさんもご一緒で賑やかなレッスンになりそうな予感・・・・的中!!(笑)

笑いの耐えないレッスンとなりました^^

さてさて、肝心のメニューのご紹介!

お菓子教室@Salon du Gateau_d0123900_23174217.jpg


<Caramel Pomme 秋のベリーヌ仕立て><Cake aux Figues>
なんとも美しいではありませんか!! 
Caramel Pommeのムース部分が斜めに2層になっているの、わかります???
Sachiko先生が細かなビジュアルも計算して、考えに考えて作り上げたデザート・・・
心していただきま~す♪♪ (←完全に食べに来ている人)

もうとろけちゃう美味しさ(*^^*)どちらもとてもリッチな味わい深いお菓子でした♪

お持ち帰りのお菓子達・・・。私はこの美味しさを共に感動できる相手に食べさせたい!(力説!)
ウチのオット→和菓子党のB級グルメ好き(もちろん私もB級グルメは好きだけど・・・)
この繊細なお味のお菓子を食べたとて、無言。
ワタシが無理やり感想を求めても「美味しいね」の一言しかないのは目に見えている。

私→不完全燃焼(笑)

そうだ!今日はikuちゃん達と子連れ飲み会なんだわっ!!
あのリアクション王のmeguちゃんもいるし、お菓子のことならお任せ~のパティシエやっちゃんもいる!!

彼女達ならコレを食べたら感動するに違いないっ!(好みを心得ているので^^)

そして、持参するワタシ・・・。

「これは作ってくれと言われても2度と作れないかもしれないから、心して食べてよ~!」 (←習ったんでしょ?とツッコムのはやめて下さい・笑)
みんなお店でコッソリ食べる(笑) → 感動する!(ikuちゃん、震えだす・笑)

ワタシ・・・完全燃焼!!  (ガッツポーズ!!)

あ~~スッキリ♪♪ お酒も美味しい^^

えっと、完全にワタシからスルーされたオットですが、実はいちぢくは大好物!
なので<Cake aux Figues>はちゃんと残しておきました(笑)

食べる → 「美味しい、美味しい!」

ボキャブラリーは乏しいですが、美味しいをリピートしたので美味しかったのでしょう(笑)
良かったです^^

Sachiko先生、みんなに感動をありがとう~~!!^^

by petit-peridot | 2009-10-23 23:09 | lesson


<< リクエストレッスン♪ ①      レッスンは続きます~♪ >>