パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 27日

リクエストレッスン♪ ①

今日は久しぶりのリクエストレッスンでした^^

本日のメニューは<ダブルショコラロール><フォカッチャ>です。

ダブルショコラロールは折込シートを使ってたくさんの層を作り上げていきます。
この作業は決して楽ではないけれど、折込作業を終えてカットした断面を見た瞬間、「わぁ~♪」「きゃぁ~♪」と感嘆の声が上がります(笑)

思い思いにお好みでトッピングを楽しんでいただいて、キレイに焼きあがりました♪

フォカッチャも「生地が美味しい~♪」と嬉しいお声をいただけてホッと一安心^^
今回のフィリングは<きのこ&アンチョビ&チーズ><プチトマト&ベーコン&岩塩>です。

これからクリスマスなどイベントが増える時期ですから、フォカッチャの手土産もいいですよね!

d0123900_2361737.jpg


本日お越しいただきました皆様、どうもお疲れ様でした!
腕が筋肉痛になっていないことをお祈りいたします。。。^^;







あいねちゃんがパン教室に来て下さいました^^

そして素敵なお土産まで・・・♪

d0123900_23201311.jpg

NYチーズケーキを頂きました♪ 濃厚でしっとり^^

スイミングで体力を消耗した息子の胃袋へ2個あっという間に消えていきました^^;

あいねちゃん、ごちそうさまでした~♪

またクリスマスレッスンでお待ちしていますね~!
[PR]

by petit-peridot | 2009-10-27 22:59 | パン教室


<< リクエストレッスン♪ Part2      お菓子教室@Salon du ... >>


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項