パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 21日

今週のリクエストレッスン♪

先週から始まったリクエストレッスン。
今週のメニューは<ダブルショコラロール><セサミプチフランス>の2品です。
折込シートを使ったパンは折込作業が大変ですが、出来上がった断面を見ると思わずニンマリしてしまいます。
みなさん、「自分でこんなパンが作れるなんて~♪」と喜んで下さいました^^
d0123900_0271936.jpg


<セサミプチフランス>は胡麻の風味がたっぷりのお食事パン。
どんな種類の胡麻を使っていただいてもいいのですが、レッスンでは<金ごま>を使用しています。
香ばしい炒り金ごまを使うと、こねている時からこうばしい香りが・・・^^

今回は今話題のオリバードの<アボカドオイル>につけてご試食いただきました♪
美容効果バッチリでクセのないサラッとしたオイルは、このパンにぴったり!オススメです^^

d0123900_0274583.jpg


デザートの<カフェ グラニテ>は超カンタンなデザートで、レシピをお渡しするのも申し訳ないくらい(笑)ですが、
一つ一つの組み合わせ方によって、味や食感が複雑になり立派なデザートになります^^

d0123900_8424416.jpg


「飲んだ後にピッタリ!」「お腹がいっぱいでも食べられる~!!」との感想をいただきました^^

これからもみなさんの笑顔を思い浮かべながら、いろんなメニューを作っていきたいと思います。
[PR]

by petit-peridot | 2010-01-21 23:26 | パン教室


<< 今月のリクエストレッスンが終了...      テーブルコーディネート&お... >>


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項