人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 20日

テーブルコーディネート&おもてなしレッスン@Sugar Lab.

何日も前からワクワク楽しみにしていたレッスンに今月も行って参りました^^

今月のテーマは<3世代で祝う ひな祭り 新旧和洋中を取り入れて>ということで、
全ての世代が楽しめる創作料理で祝うWA(和)のテーブルでした。

テーブルコーディネート&おもてなしレッスン@Sugar Lab._d0123900_22494314.jpg

私の好きな藍色の和食器を和モダンに演出!好きだな~この感じ016.gif

最近、気になる和食器・・・帰省した際に窯元めぐりしたいなぁ。。。

さてさて、今回のメニューは・・・

*筍とそら豆の辛子酢みそ和え
*たたみいわしのハムムースサンド
*タラの芽と芽キャベツのサクサクフリット
*かぼちゃの道明寺蒸し
*春野菜のサラダちらし寿司
*豚フィレ肉のバルサミコ酢豚
*ミニどら焼き(桜餡&抹茶ホイップ)
*ひな祭りゼリー


すごい豪華なラインナップ!!みんなで手分けして作りました!
今日の私は・・・焼き専門!?
ジワジワ~じっくりぃ~とたたみいわしを網で焼いたり(香ばしいにおいに途中で何度つまみ食いしたいと思ったか037.gif
ミニどら焼きを焼いたり(これまた甘~い香りに誘われて・・・うぅ~っ)。。。

こういう作業が好きなので楽しかったです^^

さてさて出来上がった後はお楽しみの試食タイム♪
テーブルコーディネート&おもてなしレッスン@Sugar Lab._d0123900_2314883.jpg


豪華~!!Noriko先生の盛り付けはオシャレですごく勉強になります。

最初に乾杯した<カルピス白酒>は見た目も可愛くて美味しい~!!
その後のワイン・・・今月はしっかりと頂きました~!!
Noriko先生にも「今月は飲めるのかしら?」とご心配(!?)頂きましたが(笑)、この日に合わせて
体調を万全に整えて来たので、しっかりと味わうことが出来ました♪

美味しいワインを頂きながら、美しく美味しいお食事、楽しい会話・・・なんて素敵な時間なんでしょう!

来週から春休みまで週3ペースでレッスンが入っているので、ゆっくりお楽しみTIMEは今日まで^^;
でも、今日の楽しいレッスンのおかげで頑張れそうです♪

Noriko先生、ご一緒いただいたみなさま、ありがとうございました^^

by petit-peridot | 2010-02-20 22:46 | lesson


<< 2月のレッスンが終了しました。      空席のお知らせ♪ >>