2010年 03月 18日

3月のレッスンが終了しました♪

子供達の学校給食も今日が最後。 そろそろ春休みモードです。。。

春休みを迎える前までに・・・とちょっとタイトなスケジュールで進めてきた3月のレッスンも昨日で終了しました。

d0123900_954275.jpg


今月のテーブルは「春」らしく。。。
私のキャラとはちょっと違う<ピンクの花柄>で・・・(笑)

でも甘々な感じは苦手なので、グレーベースの花柄生地と茶色のプレイスマットで締めてみた・・・つもり。

d0123900_9111523.jpg


<マロンとくるみの抹茶クグロフ>では、クグロフのどこをカッとしても、マロンが出てくるように成型。
「へぇ~っ」「そーゆーこと~!!」と成型の時は(いつも?)賑やかです^^

<ポン・デ・ケージョ>は配合にこだわった自信作!

イーストを使用しないで1時間程度で作れるので、忙しい方にもオススメです。

そう!子供のおやつ、というだけでなく白ワインやビールにもピッタリなんだな~コレが(笑)

たくさん作って冷凍しておけば、食べたい時に食べたい分だけオーブンで焼けばOKなので、
これから春休みを迎えるママさん達にも、また「今日はちょっと飲んじゃう??」という時にも
ササッと用意出来るのでとても便利です^^

今月のデザートはアイスクリーム♪

どうせ手作りするなら、あまり市販されていないようなものを・・・と思いご紹介している
アイスクリームシリーズも第3弾!(いつからシリーズ化?笑)

杏仁アイス、マロンアイスクリームに続く今回は<ミルクジンジャーアイスクリーム>
余ったしょうがを利用して、簡単に作れます^^
ルピシアの<茶実しょうが>のスライスをトッピングして召し上がっていただきました♪

どちらもお越しいただいた皆さんに好評で、頑張って試作を繰り返した甲斐がありました^^

来月のレッスンまで少し時間が空きますが、また皆さんの笑顔が拝見出来るようなパン作りを
して行きたいと思います。


mioさんゆうさんJちゃんがとても素敵にレッスンレポして下さいました♪

また、先月のレッスンの模様をkatieさんが素敵にupして下さいました。

みなさん、ありがとうございます♪
[PR]

by petit-peridot | 2010-03-18 09:05 | パン教室


<< *:.。☆..。.素敵空間*:...      リクエストレッスン♪ >>


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項