人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 26日

久しぶりのお菓子教室@Salon du Gateau

今日はスペシャルなケーキを作って来ました♪

Sachiko先生には、個人的に会っているので、そんなに久しぶりな感じがしていなかったのですが、
気付けばクリスマスレッスン以来のお菓子教室でした^^

偶然にも(!?)息子の誕生日の翌日がレッスンだということ、今月のメニューが1人1台お持ち帰りの
素敵なケーキ<シャルロット・フレーズ>だということで・・・ハイ、そのまま息子のバースデーケーキに決定♪♪

誕生日当日ではないけれど、肉食の息子には誕生日にすき焼きをたらふく食べさせて(笑)
「ケーキは明日のお楽しみね~♪」と。。。^^

息子に期待させた以上、ちゃんと作って持って帰らねばっ!!
デコレーションもちょっとキンチョー(><)

でもまあ、なんとか形になったかな? (欲を言えば、クリームの角度が・・・^^;)

久しぶりのお菓子教室@Salon du Gateau_d0123900_20264797.jpg


お楽しみの試食タイムは、エレガントなテーブルで・・・♪
久しぶりのお菓子教室@Salon du Gateau_d0123900_2018305.jpg


<シャルロット・フレーズ>は、苺のムース、ホワイトチョコのムース、苺のコンフィチュール、フォン・ド・ロッシュ・フレーズ、
ビスキュイと何層にもなっていて、ホント贅沢~!!

フワフワのムースの中にも食感のアクセントになるものがあって、勉強になりました♪
久しぶりのお菓子教室@Salon du Gateau_d0123900_2031987.jpg


試食のケーキとは別に、Sachiko先生が出してくださったデザートは<豆乳のブランマンジェ>、
ガラスのレンゲに入った黒蜜をかけて頂きます^^

グラスに乗ってる飴細工がオシャレ~♪♪  

どちらも本当に美味しくて幸せなひと時でした^^

帰宅後、主人は出張中だったので、近所に住むお友達を呼んでケーキを頂きました^^

息子も「美味しい~♪」とペロリ^^ 喜んでくれてよかった~!

Sachiko先生、素敵なケーキをありがとうございました!

by petit-peridot | 2010-04-26 23:03 | lesson


<< 4月のレッスンが終了しました^^      Happy Birthday!! >>