2010年 06月 09日

5月のレッスンが終了しました♪

5月中旬から始まった<エピ>と<ポン・デ・ショコラボール>のレッスンが今日で終了しました♪

何かと工程の多いメニューではありましたが、皆さんに喜んでいただけて何よりでした^^

d0123900_2229592.jpg


今回の試食タイムでは、全て野菜を使ったサイドディッシュをご用意しました^^
オレンジ色の<ニンジンのムース>は先月の<とうもろこしのムース>に続き、好評でした。

ニンジン嫌いのSさんは本日、「初めてニンジンが食べられた~♪」と喜んで下さいました^^良かった良かった♪

d0123900_22402358.jpg


今月はお土産のパンがたくさん^^ ご家族のみなさんに喜んでいただけますように。。。






今月はたくさんのご縁がありました。

私のパン教室はコース制ではなく、単発レッスンで行っています。

なので今は遠い所に住んでいるけれど、帰省でこちらに戻った際には・・・・と、ご参加下さる方が増えて来ました^^

長崎から横浜のご実家に帰省中のYさま♪
私がパン教室を始める前にお菓子教室で一度だけご一緒したことがあったそうで、その時差し入れした
ミルクブレッドを覚えていて下さり、今回レッスンのお申し込みをいただきました^^
お話を伺ったときには本当にビックリ!と同時にとても嬉しかったです。ありがとうございました♪

昨日はお友達のasaちゃんのお姉さんが、アトランタから都内のご実家に帰省されていて、レッスンにご参加下さいました!
アメリカではなかなか揃わない日本の繊細な(!?)材料を買い込んで、是非アメリカでも美味しいパンを焼いて下さいね^^

そして今日は名古屋から都内に帰省中のSさんが。。。いつもありがとう~♪♪

またお会いできる日を楽しみにしていますね^^

そして・・・

2月に出産されたばかりの生徒さんがbabyちゃんと共に来て下さいました!
satomiさんが初めて私のレッスンにご参加下さった時は新婚さんで初々しい奥様でした。(もちろん今も初々しいですよ!)
その後「赤ちゃんが・・・」とご報告を受け、出産ギリギリまでレッスンに通って下さいました。

生まれた直後、産院から「生まれました~♪」と写メをいただき、すごく嬉しかったのがつい3ヶ月前。。。

そして、babyちゃんと初対面016.gif

なんかね・・・もう自分の<孫>のようですよ。。。本当に(笑)
それはそれは可愛くて・・・。
babyちゃんのお名前に「海」の文字が入っていて、私の名前にも「海」が入っているモンですからね・・・うん、ナンダカ勝手にとても縁を感じるワケです。

本当に<孫>のようです(しつこいって・笑)。無条件に可愛い!たまらん!!

その日、レッスンが一緒だったママ友のJちゃんも、やっちゃんも、すでにお子達が<生意気盛り>の域に突入しているため、スヤスヤ眠るbabyちゃんに

「癒されるぅ~♪♪」と(笑)

babyちゃん見たさに、急いで学校から帰って来た生意気盛り真っ只中のチビ子も「可愛いね~♪」と^^

皆さんが帰られた後、チビ子と二人で「赤ちゃん、可愛かったね~♪」なんて話をしていたら・・・

夜になってチビ子は主人のところに走り寄り、

「パパ、わたし早く結婚するわ!!」と宣言!!(笑)

「ナ、ナニ~!?」と驚く主人にチビ子は

「ママに、早く赤ちゃんの顔を見せてあげたいから・・・」と。。。^^;

「ゆっくりでいいから。。。いそがなくていいから。。。」と焦る主人(笑)

チビ子7歳・・・早すぎる結婚宣言に翻弄される主人でした。。。

・・・と話がだいぶ逸れ、ナニが言いたかったかというと(笑)

たくさんのご縁に改めて感謝しています!! (この思いのために随分長いフリでごめんなさい^^;)

6月後半はリクエストレッスン開催です♪
[PR]

by petit-peridot | 2010-06-09 22:28 | パン教室


<< リクエストレッスン開催中です♪      またですか・・・^^; >>


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項