パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 21日

7月のレッスンが終了しました♪

昨日で7月のレッスンが終了しました~♪

相変わらずドジな私は、なんだ~かんだ~とやらかしまして・・・生徒様方の優しいお心遣いのおかげで
なんとか無事終了することが出来ました^^;

本当にありがとうございました016.gif

クリスピーピザは大きな物をお一人1枚お持ち帰りいただくため、今回のレッスンで試食を含めて5-60枚は焼いたでしょうか??

夏休みに手軽に焼いていただけるものを・・・と考えたレシピでしたが、レッスン中は焦がさないようにオーブン前に張り付いていないと怖いので(初日に1枚焦がしまして・・・^^;)、気がついたら汗ダクダク(><)

開催時期を間違えたかしら??と(笑)

でもみなさん、「こういうパリッとしたピザが焼いてみたかったの~!!」と喜んでくださったので、やって良かった~~と思いました^^

でも、今後リクエストレッスンで開催する時は冬にしようかな(爆)

お持ち帰り用はトマトソース味のものでしたが、試食タイムのプラスαメニューとしてこちらのピザを。。。

d0123900_9364180.jpg

(初日の生徒様、ゴメンナサイ^^;これが本来の姿です(泣))

おつまみピザ・・・ガーリックのみじん切りとタカのツメの輪切り、オリーブオイルでガーリックオイルを作っておきます。
オイルの中からガーリックのみじん切りとタカのツメをすくうようにしてピザ生地に塗ります。

ブラックオリーブ(種無し)のみじん切りとピザ用チーズを散らして高温&短時間でカリッと焼き上げます。

ビール068.gifにもキリリと冷えたワインにもピッタリ!!
是非、作ってみて下さいね♪

d0123900_9464630.jpg


今月のデザートは<パイナップルヨーグルトアイス>でした^^
普段から簡単デザートしかご紹介していませんが、今回は・・・普段に増してさらに簡単^^;
レシピをお渡しするのもどうなの??って感じでしたが、、、

どうやらみなさん、この時期に手間のかかることはしたくないらしく(笑)喜んでいただけました^^



6月末から始まった7月のレッスンも全10回、無事に終了することが出来ました。
これもご参加下さった皆さんと家族の協力があってこそ! 本当に感謝しています。

しばらく夏休みをいただきますが、しっかり充電して、また皆さんに喜んでいただけるレシピをご紹介
できるようガンバリマス!!

今回のレッスン前半にご参加の皆様・・・・

私の学校役員の仕事の関係で、9月のレッスンは無理かも??とお話させていただきましたが、
なんとか出来そうなので、8月の上旬にはいつものようにメールさせていただきますね!

皆様も楽しい夏休みをお過ごし下さいませ♪
[PR]

by petit-peridot | 2010-07-21 08:59 | パン教室


<< テーブルコーディネート&おもて...      7月のレッスンが続いています♪ >>


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項