パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 21日

11月のレッスンが終了しました~♪

先週で11月のレッスンが終了しました^^

今月は<和cafe>をテーマに<和>の素材を取り入れたパンやお食事、テーブル、お土産のラッピングを
ご紹介させていただきました^^

d0123900_1634621.jpg

<玄米粉ロール>は焼きたてのモチモチっとした状態とトーストしてサクッ&モチッとした状態を実感していただきたかったので、上下にスライスし上はそのまま、下はしらすとチーズをのせてトーストしました^^
召し上がっていただく時には上から黒こしょうとオリーブオイルを少し。。

お料理は<豆もやしと砂肝のナムル風サラダ>と<ニンジンのポタージュ>です。
サラダは大人気で、砂肝を食べられなかった方も気付かず食べていらっしゃいました(笑)

ポタージュはバターや生クリームを使っていないので、ニンジンの甘みをさっぱりと味わっていただけます^^

d0123900_1692496.jpg

今月のデザートは<豆乳と抹茶のグラニテ ~きなこアイスを添えて~>です。
作り方は超カンタン!!(←いつもですが・笑)でも美味しいのです^m^

d0123900_16114764.jpg

お持ち帰りのパンもちょっと<和テイスト>でご紹介。
普段使いのOPP袋に一手間加えるだけで、こんな感じに。。。
是非お試し下さいね^^

d0123900_16141052.jpg


今月もたくさんの方にお越し頂き、楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

どうぞご家庭でも実践していただき、ご家族のみなさんとパンの焼ける香りをお楽しみくださいね^^


今月のレッスンの模様をJちゃんfujicoさんsatomiさんK・Tさんが素敵にご紹介してくださっています。どうもありがとうございました♪



11月30日より今年最後のメニュー、クリスマスレッスンが始まります♪
ご参加予定のみなさま、どうぞお楽しみに☆☆☆
[PR]

by petit-peridot | 2010-11-21 15:56 | パン教室


<< 11月のお菓子教室@Salon...      こねない&高加水のパン@Rot... >>


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項