人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 11日

テーブルコーディネート&おもてなし料理@SugarLab.

今年最後のSugarLab.へ張り切って行って参りました~^^

テーマは<手作りとToGoを盛り付けてカジュアルお節を楽しむお正月>

カジュアルなお節なら、私にも出来るかしら??としっかり学んで来ました♪♪

テーブルコーディネート&おもてなし料理@SugarLab._d0123900_16415955.jpg


お料理を盛り付ける前のテーブルです。すっきりと大人可愛い感じが好みです~016.gif

そして、お料理を盛り付けるとこんな華やかに072.gif072.gif

テーブルコーディネート&おもてなし料理@SugarLab._d0123900_16541691.jpg


なんか、ワクワクしちゃいますよね^^ 

まずは前菜からご紹介♪
テーブルコーディネート&おもてなし料理@SugarLab._d0123900_1742338.jpg


*スモークサーモンムースのタルトレット*ピリ辛たたきごぼう*花びらなます*日本酒ベースのカクテル

この前菜だけでお酒が何杯飲めるんだい?^m^ やめられない止まらない。。。美味しいっ♪

テーブルコーディネート&おもてなし料理@SugarLab._d0123900_1710484.jpg


*お楽しみ柚子釜*しょうがと銀杏の炊き込みご飯*魚介のツヤ煮

この炊き込みご飯、しょうがの食感がいいアクセントになっていて美味しい~~!!

テーブルコーディネート&おもてなし料理@SugarLab._d0123900_17235253.jpg


*レンコン入り和風カチャトーラ *Sugar家のお雑煮☆かしわ汁(大分県の郷土料理)
*デザートプレート(ジンジャーエールの黒豆寒天・イチゴのきな粉ソースかけ・金柑の甘煮)

今月もまた幸せいっぱい、お腹もいっぱいのレッスンでした^^

毎月楽しく通っているうちに、気がつけば1年!! Noriko先生、お世話になりました♪

来年も引き続き、よろしくお願いいたしま~す^^






テーブルコーディネート&おもてなし料理@SugarLab._d0123900_2212428.jpg


by petit-peridot | 2010-12-11 23:08 | lesson


<< 年内のレッスンが終了しました♪      クリスマスレッスンが続いています♪ >>