パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 17日

年内のレッスンが終了しました♪

d0123900_16592.jpg


17日で年内のレッスンが全て終了しました。

去年はクリスマスレッスン直前に足を骨折したり、子供達がインフルエンザに罹ったり・・・とかなりドタバタ
していたので、今年はそのようなことがないようにと、大地を踏みしめるようにゆっくり歩く日々。。。(←歩いただけで骨折したヒト^^;)

おかげさまで、今年は誰一人倒れることなく皆様をお迎え出来たことがとても嬉しかったです^^


今年のクリスマスレッスンはちょっとした仕込さえしておけば、後は食べる30分前にオーブンに入れるだけ・・・というメイン料理とオーブンに入れている30分間にササッと作れる前菜をご紹介させていただきました。

まずは前菜の<トマトとブロッコリーと魚介のファルシー>
d0123900_2335201.jpg

トマトをくり抜いた器に魚介などを形よく配置し、くり抜いたトマトの中身を使ったドレッシングをかけていただきます^^

そしてメイン料理は<チキンとポテトのハーブオイルロースト>です。
d0123900_2333444.jpg

チキンはもちろんのこと、皮付きポテトがホクホクして美味しいのです^^
このように大皿に盛り付けて、みんなでシェアするもよし。。。
d0123900_23451439.jpg

一人ずつ、こんなカンジにサーブするもよし。。。

最後にデザートは<ベリーベリーパルフェ>
d0123900_23424869.jpg


イチゴ、クランベリー、ラズベリー、ブルーベリーの4種のベリーのアイスクリームをクリスマスということでパフェにしてみました♪
贅沢にたくさんのベリーを使用したアイスは手作りだから出来ること!想像以上に大好評でした☆




今年も沢山の皆様にレッスンにご参加頂き、本当にありがとうございました。

まだまだ至らない点も多々ありますが、皆様に楽しんで頂けるように、来年も頑張りたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by petit-peridot | 2010-12-17 23:01 | パン教室


<< 我が家のクリスマス☆      テーブルコーディネート&おもて... >>


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項