パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 24日

ワッフルレッスン

地震の翌週のレッスンは、クローズとさせていただきました。

その次の週は以前よりリクエストの多かった<ワッフルレッスン>を開催。
ワッフルメーカーを使わないと焼けないため、お持ちでいらっしゃらない方に申し訳ないので、
通常のパンレッスンには組み込まず、ワッフルだけの特別レッスンとさせていただきました。

ワッフルと言っても、作り方は様々。。。
今回はイーストを使用した翌日以降食べてもシットリ美味しいワッフルを4種類ご紹介しました。

*ベルギーワッフル (プレーンフレーバー&アールグレイフレーバー)
外側カリカリで中がフワッ&シットリ。 
子供達にはプレーンが大人気! 大人にはフワァ~と香るアールグレイが好評でした。

*全粒粉のブランチワッフル
全粒粉の素朴な生地にパルメザンチーズの香りと塩味が食欲をそそります。
サイドメニューのサラダや卵料理との相性もバッチリです!

*米粉のシトロンワッフル
米粉が入っているので、他のワッフルとはまた違った食感を楽しんでいただけます。
生地の中に入ったレモンの皮と外側のレモン果汁のアイシングが柑橘系好きにはたまりません!!


皆さんはどのワッフルがお好みでしたか?
いろいろお試し下さいね。

こちらの<ワッフルレッスン>と<3月のレッスン>に関しては、5月のGW明けに再び開催したいと思って
おりますので、未受講の方には後日ご案内させていただきますね。

またこちらのレッスンにご興味がおありの方は、お問い合わせ下さいませ。


d0123900_003891.jpg

デザートはワッフルを作る際に余った卵白とレモン果汁を利用して、<シトロン・ソルベ>をご紹介しました。
[PR]

by petit-peridot | 2011-03-24 23:55 | パン教室


<< お知らせ♪      お見舞い申し上げます。 >>


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項