人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 14日

7月のレッスンが終了しました~♪

6月末からスタートした7月のレッスンも本日終了致しました!

7月は製作時間が短くて、発酵の見極めが比較的簡単に出来るパンを中心にご紹介!

7月のレッスンが終了しました~♪_d0123900_117483.jpg

<イタリエンヌ>は少量のイーストとトマトピューレを仕込んだ長時間低温発酵した生地に、ドライトマト&モッツァレラチーズを挟んで焼いたハード系のパンです。

7月のレッスンが終了しました~♪_d0123900_1295081.jpg

<ベーグル>は、好きな人はものすごく好きだけど、最初に食べたイメージが???だと「あんまり・・・」という人が多いのです。実は私自身もその一人^^;

今回、生徒さんの1/3はそんな印象を持たれていた方々です。

ですからそんな方々にも食べやすい、外側パリッ、中はモッチリ、噛めば噛むほど粉の甘みが感じられる・・・というイメージで考えた配合です。

頑張って何度も試作した甲斐あって、とても好評だったので本当に良かった~^0^/

7月のレッスンが終了しました~♪_d0123900_1462439.jpg

試食タイムのサイドディッシュは<ブロッコリーのムース フレッシュトマトソース添え>
食後のスイーツは市販のバニラアイスを使ってアレンジデザートをご紹介^^

7月のレッスンが終了しました~♪_d0123900_1484995.jpg

7月のレッスンが終了しました~♪_d0123900_1491247.jpg


今月もまた、皆さんと楽しいひと時を過ごすことが出来ました♪
毎日焦げそうな暑さの中、たくさんの方々にご参加いただき、本当にありがとうございました^^

しばらく夏休みをいただきますが、皆さんも熱中症などに気をつけながら、楽しい夏休みをお過ごし下さい^^

9月には皆さんの楽しいお土産話を聞かせていただけるのを楽しみにしていますね!

by petit-peridot | 2011-07-14 23:06 | パン教室


<< 夏休みが始まりました。。。      テーブルコーディネート&おもて... >>