人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 15日

10-11月のレッスンが終了しました♪

今日で10-11月のレッスンが無事終了しました~♪

スープラント製法で作るパンもこれが3種類目。

過去のレッスンを復習した際、アレ?っとなったところも解決されたのではないでしょうか^^

美味しいバゲットをジャンジャン焼いてみて下さいね^^

10-11月のレッスンが終了しました♪_d0123900_20541052.jpg


もう一品のパン・オ・レは子供達に大好評でした・・・と嬉しいご報告をたくさんいただきました。
幼稚園児から大学生の息子さんまで(笑) 

成型はちょっと大変ですが、頑張ってお子様のリクエストに応えてあげて下さいね~♪

10-11月のレッスンが終了しました♪_d0123900_2055212.jpg


今回のサイドディッシュはカルボナーラ風サラダとクランベリークリームチーズディップでした^^

クレーム・マロン・ブリュレも大好評でしたね^^カンタンデザート、復習率高いです(笑)

これからクリスマス、忘年会とパーティーの多くなる時期ですね。

お手製のパンを可愛くラッピングして手土産にいかがですか?^^


さてさて、11月末より毎年恒例のクリスマスレッスンが始まります。

今年は去年のコース形式ではなく、いろんな種類を少しずつ食べられるように・・・と色々考え中です^^
ほぼ固まりつつあるお料理のプラン。。。

パンのメニューはすでに決まっていて、最終調整中です。
見栄えがして、手土産にもピッタリな2品ですよ!

クリスマスらしくラッピングしてそのままパーティーにGO!っていうのもアリですね^m^

今年最後のレッスンなので、皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしたいと思います☆

by petit-peridot | 2011-11-15 23:46 | パン教室


<< テーブルコーディネート&おもて...      おかげさまで3周年♪ >>