パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 16日

素敵な本が発売されました♪

d0123900_954032.jpg


日頃、お世話になっているSugarLab.のNoriko先生の初めての本が完成し、今週発売されました!

こんなに載せちゃっていいのか?ってくらい盛りだくさんな内容です037.gif

発売後、パン教室にいらした生徒様方は「この内容でこのお値段って安すぎません!?」と。。。
すぐに皆さん、本屋さんへGO!されていましたよ^^

本当に素敵な本です。ぜひ皆さんもお手にとってご覧くださいね♪





私も微力ながらお手伝いさせていただきました。

本の中でのコラムの一部。

<すぐに食べられるお持たせ>のコーナーでパンの製作とパッケージングを担当させていただきました^^

食べ切れなかったお料理をお持たせにアレンジしてゲストにお渡しするという企画。

Noriko先生の要望とテーマカラーやSugarLab.らしさを考えながらの製作。
普段のラッピングや以前kyokoさんに習ったシールの作り方がとても役立ちました!

いろんな意味でプレッシャーを感じながらも、楽しい充実した時間でした。

d0123900_1010353.jpg


普段の教室運営は、当たり前だけど一人きりの孤独な作業。

今回のお仕事は、<いい物を作ろう!>という目標を持って、Noriko先生やスタッフの方々と相談しながら意見を出し合って作り上げていく過程がとても楽しくて。。。

本当に貴重な時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございます♪

そして。。。Noriko先生、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!
撮影と平行して、通常レッスン&東急BEのレッスンは絶対に休まない・・・と殺人的スケジュールをこなされていた皆さんに本当に頭が下がります。

おいしいワインでお疲れ様会しましょうね^^
[PR]

by petit-peridot | 2011-12-16 09:07 | パン教室


<< クリスマスレッスンが終了しました♪      クリスマスレッスン開催中!& ... >>


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項