人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 25日

我が家のクリスマス☆2011

我が家のクリスマス・・・。

すでに23日に終わってしまいました(笑)

主人の3連休も今日が最終日と思うと、出来れば今日のうちにツリーを片付けてもらいたいなと。(←結構重たいもので^^;)

昼間、子供たちが塾の冬期講習に出かけている間にササッと撤収!!

世の中は今日が本番なのでしょうが、11月末からクリスマスレッスンでず~っとツリーを飾り続けた我が家のメンバーは誰ももう見向きもしなくて(笑)

おかげでリビングはスッキリ!!

これで効率よく、年越しの準備にかかれそうです^^

話はクリスマスに戻って、23日の我が家の食卓。

我が家のクリスマス☆2011_d0123900_18265619.jpg


昨年同様、カニカニ祭りです^^

子供たちが何度もカニに手を出すため、高さを出すセッティングや背の高いキャンドルは出せませんでした(><)

我が家のクリスマス☆2011_d0123900_22263085.jpg


2種類のカニと頂き物のフォアグラをメインとして、子供用に甘めのソースで下味したチキンをグリル、
大人用にジャークチキンを焼きました。
あとは普段の食卓にも出てくるフツーのサラダを^^;

クリスマスケーキは、息子とチビ子の好みが違い過ぎるため、このところサーティーワンのアイスクリームに
しています^^;

我が家のクリスマス☆2011_d0123900_22471856.jpg

クリスマスツリーのフレームにシングルカップ12個入ります。
我が家のメンバーはチョコ好きなので、毎年枯れ木状態に。。。(><)

日持ちして少しずつ楽しめるので、気に入っています^^

最近味覚が大人っぽくなって来た息子は「カニだ~カニだ~フォアグラだ~♪」と喜んでいましたが、
まだまだお子ちゃまなチビ子はその隙を狙って、チキンをぶりぶりほお張っていました^^

家族4人揃ってのクリスマスの食卓・・・。あと何年一緒に過ごせるでしょうか?

それぞれが、いつかは彼女と、彼氏と・・・という日が来るのでしょうね^^;

1年、1年大切に過ごしていかないといけませんねぇ。。。しんみり

by petit-peridot | 2011-12-25 23:11 | 家族


<< テーブルコーディネート&おもて...      クリスマスレッスンが終了しました♪ >>