人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 02日

3月のレッスンが始まりました♪

今回は珍しくタイムリーにUP^^

結局PCはかなりのダメージをうけており、渋々買い替えを決断。。。

新しいPCはサクサク動くので快適ですが、WordやExcelがバージョンアップされているため、「今までここにあったモノはどこへ行ったの~???」とアタフタ。。。
まだまだ慣れるまでには時間がかかりそうです^^;

でもブログのUPはかな~り楽ちんに♪♪ 頑張ってUPしていきたいと思います^^

3月のレッスンは子供たちの春休みの関係で2月28日から始まっております。
今週は28日~1日の3日連続でレッスンでした。

29日、関東地方は久々の大雪。。。

どうなることか・・・と心配しておりましたが、たまたまその日の生徒様方はお近くのママさん達でしたので、
バスを使って来てくださいました!!本当にありがとうございました~!!

さて、今月のテーマは<イタリアンランチ>

一昨年の7月にクリスピーピザのレッスンを行いましたが、今回は低温長時間発酵させた生地を使って焼き上げる<ナポリ風ピザ>をメインにレッスンを行っています。

3月のレッスンが始まりました♪_d0123900_1251422.jpg


2種類のお味を楽しんでいただいております^^

もう一品は<ツェッポレ>です。前菜のひとつとしてお出ししています。

3月のレッスンが始まりました♪_d0123900_12534689.jpg

青のりの風味がたまらないお子様から大人まで楽しんでいただける小さな揚げパンです♪♪

4種類の美味しいお塩をご用意して、楽しんでいただいていますよ^^

あとはサイドディッシュを2種類をご紹介しています。(また後日UPさせていただきますね)

デザートはイタリアの焼き菓子<バーチ・ディ・ダーマ>というクッキーです。


3月のレッスンが始まりました♪_d0123900_1562571.jpg


コロンとしたフォルムが可愛いですよね^^ 
とても簡単に作れますが、私なりのこだわりをキュキュッと入れたレシピになっております♪
今回はデザートもみなさんと一緒に作ります!頑張りましょう~!!

レッスンはまだまだ続きます。これからご参加予定の皆様、どうぞお楽しみに~♪♪

by petit-peridot | 2012-03-02 13:03 | パン教室


<< 3月のレッスンが続きます①      テーブルコーディネート&おもて... >>