人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 20日

お菓子教室@Salon du Gateau

この日は何か月ぶりかのお菓子教室でした。

前日から準備もバッチリにして、すごく楽しみにしていましたが、朝になって娘が「熱っぽい」と訴えるので、恐る恐る熱を計ると微妙な体温^^;

再来週、学校から宿泊体験に出かけるので、大事を取って休ませました。(喘息持ちなので早めの対応が必要なのです)

ということで、レッスンには参加出来ませんでしたが、レッスン後、レシピとお菓子を頂きに行って来ました。。。

Sachiko先生の素敵なセッティングの中、この美しいお菓子たちを食べたかったなぁ。。。

お菓子教室@Salon du Gateau_d0123900_8381170.jpg

(自宅にて撮影)

今月のメニューは<フランボワーズ・ミント>と<ダコワーズ・シトロン>です。

フランボワーズはストローで飲むタイプのヴェリーヌです。
な~んて美しいのでしょう!!ダコワーズもクリームだけでなくコンフィチュールも入っています。

どちらもすっごく美味しくて、幸せなTeaTime♪♪



・・・のハズが、娘が「ちょっとちょうだい!」って勝手にヴェリーヌを奪い、ストローを自分の好きなヨーグルトムース(白い部分)の位置に合わせ一気飲み・・・いや、一気吸い!?

見事に白い部分がキューッと吸い込まれ、赤いヴェリーヌになってしまいました。。。


もう、目が点。。。 こわっ(><)


残りのヴェリーヌは娘に見つからないよう、コッソリ頂きました^^

ホント美味しい♪♪ 

Sachiko先生のレモンフレーバーのお菓子、ウィークエンドシトロンもマカロンシトロンも大好きなので、間違いなくこのダコワーズも美味しいだろうと思っていたけれど、やっぱりこちらも期待を裏切らない美味しさ!

このダコワーズも大好き!!

午後には熱が下がり、思いのほかやたら元気な娘が家であれこれ注文を出すので、かなりイライラしていましたが、Sachiko先生の美味しいお菓子で本当に癒されました(*^^*)

どうもありがとうございました~♪♪

by petit-peridot | 2012-06-20 23:06 | lesson


<< 7月のレッスンが始まります♪      テーブルコーディネート&おもて... >>