2012年 06月 26日

7月のレッスンが始まります♪

やや早めですが、明日から7月のレッスンが始まります^^

7月の中旬から子供達が午前授業になってしまうので、それまでにギュギュッとスケジュールを詰めてレッスンを開催させて頂きます。


だんだん暑くなり、オーブンを使うのがうっとうしくなってくる季節ですが(^^;)、それでも「焼いて食べたい!」と思っていただけるようなメニューをご紹介したいと思います^^


d0123900_201362.jpg


まずは<とうもろこしのリュスティック>
こちらは友人からのリクエスト。

「麻布十番の人気店のとうもろこしのリュスティックが美味しいから食べてみて!・・・で、こういうパン作って♪」
というところから始まり、買って食べて、研究して作ってみたのです^^

まだ食べてもらってないので、近づいたかどうかはわかりませんが、頑張りました^^

皆さんにも喜んで頂けるといいなぁ~。。。

d0123900_2074254.jpg


こちらは甘い系のパン<グーゲル・フプフ>です。

私の大好きな泡系のワインにも相性ピッタリの限りなくケーキに近いパンです^^







初日前夜はやたらキンチョーします(><)

秋には5年目に突入するというのに、ちっとも慣れません^^;

今日は早めに寝て、明日はいつもより早く起きよう!

時間に余裕をもって、初日に臨みますね^^


今月もみなさんと美味しいパンが焼ける時間を楽しみたいと思います♪
[PR]

by petit-peridot | 2012-06-26 20:18 | パン教室


<< 7月のレッスンが始まりました♪      お菓子教室@Salon du ... >>


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項