パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 03日

素敵なおもてなし♪

今日は私のお菓子の先生であり、お友達のSachikoさんのお宅にお呼ばれしました^^

Toshikoさんも一緒です~!

お土産にパンをたくさん焼いて伺いました。

d0123900_8594114.jpg


今日はイタリアンをご馳走して下さるとの事でしたので、お食事に合うシンプルなリュスティックやチョコ、
マロン、抹茶&大納言のバゲット、ハニースイートブリオッシュなど少し甘めのパンを焼きました^^

夏らしい涼しげな素敵なテーブルで迎えてもらいましたよ~!

d0123900_935834.jpg


そして、Sachikoさんはお菓子の先生だけど、お料理もとっても上手!!
イタリアンをコース仕立てで用意してくれました~^^

d0123900_951110.jpg


もう美味しいのなんのって^^  Toshikoさんと感激しながら戴きました!

優雅なランチタイム・・・!?

あっ、夏休みなんで子供達も一緒です^^;

d0123900_911166.jpg


子供達は遊びが中心ですので、すごい勢いでパクパク食べて即、トランプやwiiをしながら楽しい時間をすごしました^^

娘はToshikoさんちのAちゃんにメロメロでずっとベッタリ016.gif
お兄ちゃんもAちゃんの可愛さにノックアウトされていました037.gif

そして、この素晴らしいお料理だけではなかったのです!!

Sachikoさんと言えば・・・お菓子!!


さ 「yokoさん、今日、お誕生日だよね!?」


私  「ん!? 明日だけど?」


さ 「あっ、一日間違えた(笑)」


私 「大丈夫、今日結婚記念日だから(笑)」



・・・のやりとりの後、登場したサプライズバースデーケーキ!!

d0123900_9193512.jpg


きゃ~っ、嬉しすぎるぅ~!! さっちゃん、ありがとう~!!

こちら<マンゴーレアチーズケーキ>です^^ 間違いのない美味しさ!! 


そういえば、Sachikoさんの教室の門を叩いたのは、HPでマンゴーパッションのケーキを見て、これを作れるようになりたい!と思ったからだ!

そして最初のレッスンで習ったのがレアチーズケーキで本当に美味しくて美しくて大感激した日のことを後からふと思い出した。

単なる偶然なのは分かっているけど、何か勝手にすごく縁を感じた。

これはきっと「この性格をベールで隠し、楚々としたフリ!?をしていたあの頃を思い出しなさいっ!」ってこと!?(爆)

いやいや、心から「おめでとう」と言ってくれたと信じよう。。。そう、信じよう。。。うん。





d0123900_9415886.jpg


どどん!!


チョコレートのマカロン。

中のクリームは、アールグレーとマロンの2種類!

そしてヨーグルト&洋ナシのムース&ミントジュレ!


豪華過ぎますっ!!


準備が大変だったでしょうに。。。どれもこれも心がこもっていて、美味しくて。。。本当にありがとう!!

大感激の一日でした(*^^*)
[PR]

by petit-peridot | 2012-08-03 23:41 | 友達


<< SugarLab.のシェフズテ...      臨時リクエストレッスンを開催し... >>


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項