パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 07日

ベジフルランチレッスンが終了しました♪

d0123900_9373752.jpg


先日、初めてのイベントレッスン<ベジフル・ランチ・レッスン>が終了しました。

初の試みにドキドキの連続でしたが、皆さんとても喜んで下さってホッとしました^^

まず、昨年頃から話題のグリーンスムージーを2種類試飲して頂きました。

私のおすすめレシピを紹介するとともに、毎日無理なく取り入れられる下ごしらえの方法などご紹介。

「さっそく作りました~!」「息子の便通が良くなりました~!」などのメールを頂き、とても嬉しかったです♪

d0123900_9481212.jpg

メインの<夏野菜のフォカッチャ>はお野菜モリモリにして焼き上げます。

それぞれの野菜の食感を大事にしながら、焼き上げたフォカッチャは食べる場所ごとにいろんな野菜の旨みを感じることが出来ます。

サイドディッシュの2品は簡単だけどボリューミーなものと簡単だけど前菜として見た目もおしゃれで美味しいものをご紹介。
(簡単なものしか作れなくてすみませ~ん^^;)

コクのあるクリーミーナッツドレッシングはお肉やお魚に合わせて頂いても美味しいですよ^^

今回のテーマはベジフル・・・ということで、野菜は15種類、フルーツは6種類、計21種類を使用して召し上がっていただきました!

こういう機会でもないと、私自身一日でこれだけのベジフルを揃える事はなかなか出来ないので良い経験になりました^

d0123900_9521624.jpg

デザートは<フレッシュオレンジヨーグルトシャーベット>をご紹介しました。

使用する材料は4品のみ!サッパリと美味しく仕上がりました^^

いろんなフルーツで作ることが出来るので、季節に合ったフルーツでお試し下さいね!

今回のイベントでは、試食分のフォカッチャだけを皆さんと作り、あとは盛り付けを手伝っていただくのみ。

メインはおしゃべり!?^^  

d0123900_17544287.jpg


そして、皆様へのお土産は私が当日の朝、焼き上げた2種類のリュスティック<抹茶大納言&チョコマカダミア>をお持ち帰り頂きました♪

ラッピングに使った麻の赤い袋のようなものはプランターケースなんです^^

中がビニール加工されているので、お持ち帰り後は各ご家庭で楽しんで頂けると嬉しいです!

初めてのイベントをするにあたって、プランや準備など大変なこともたくさんありましたが、新たに発見すること、改めて思うことなど自分にとってとても勉強になりました。

これからも通常のレッスンに加えて、企画モノ!?も考えていきたいと思います^^

そうそう、今回のレッスンにお菓子の師匠であるSachiko先生が飛び入り参加して下さいました♪

レッスンの様子を素敵にUPして下さっています。 → 

今回お越し頂きました皆様、本当にありがとうございました!!
[PR]

by petit-peridot | 2012-09-07 09:35 | パン教室


<< 9月のリクエストレッスンが始ま...      9月リクエストレッスン空席のご案内♪ >>


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項