パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 14日

クリスマスレッスンが終了しました♪

14日、無事年内のレッスンを終了しました。

毎年「クリスマスレッスンで習った内容を、そっくりそのままクリスマスに作ります!」と言って下さる

生徒様が多いので、メニュー構成に力が入りました。

いろんな方々のお顔を思い浮かべ、それぞれの家族構成、好き嫌いなど、普段のレッスンでお話を

伺っている事を考慮しながら今年もメニューを決定しました。

まずは前菜シリーズ。
d0123900_2327382.jpg

<オイルサーディンのペースト><ラフランスとブルーチーズのクロスティーニ>

↓の<シャンピニオン>のスライスに乗せて召し上がって頂きました。
d0123900_2328143.jpg


d0123900_23283815.jpg

こちらは3種の前菜。<アンチョビ・ブロッコリー><シーフードのオーロラソースマリネ><MIXビーンズのツナカレーサラダ>

そしてメインの<スペアリブのオーブン焼き>
d0123900_23292456.jpg

前菜をそれぞれ盛り付けるとこんな感じで、ちょっとモリモリ過ぎたかな^^;
d0123900_23295383.jpg


クリスマスはみなさんクリスマスケーキをご用意されるということを前提に

あってもジャマにならないデザートを・・・と考えています。

今年は<オレオナッツトリュフ>を作り、市販のアイスクリームやお菓子と組み合わせて盛り付けました♪

毎回、試食タイムの時はドキドキで、私にとっては恐怖の瞬間なのですが(笑)、

想像以上に喜んでいただけたので、本当に嬉しかったです♪

来年もまた、皆さんが食べたい!美味しい!と思って下さるようなメニュー作りに励みたいと思います。


今年1年、本当にお世話になりました。

来年は今年以上に足元をしっかり固めつつも、いろんな事にチャレンジしていけたらなぁ・・・

と思っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


良いお年を~♪♪
[PR]

by petit-peridot | 2012-12-14 23:26 | パン教室


<< 我が家のクリスマス♪      クリスマスレッスン開催中です! >>


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項