2012年 12月 27日

お知らせです♪♪


嬉しいおしらせです!

私のお料理&テーブルコーディネートの師匠であります、

佐藤紀子先生の2冊目の本がPHP研究所から刊行されました。

d0123900_1221492.jpg

◆「おもてなしのプロが教える素敵な盛りつけのテクニック」

PHP研究所  定価:1300円(税別)

前作と同じ圧巻の160ページ!

テーブルスタイリングを8章・24パターン、詳しい解説付きで掲載しています。

各章、4人のテーブル・2人のテーブル・1人のテーブルの3パターンを展開。

同じメニューでも盛り付けでこんなに雰囲気が変わるのね!と勉強になる1冊です。


d0123900_12223212.jpg


今回も前作同様、著書の中に登場するパンやそのアレンジ等を担当させていただきました。

大きさ、アレンジ、カフェメニュー、スタイリングを紀子先生と綿密に打ち合わせし、作り上げました。

中でもお気に入りはこの2枚^^

納得いくまで何度焼き直したかわからないミニバンズ(笑)

私のこだわりポイントの食感を重視してしまうと、長時間の撮影には形がもたない為、

50歩ほど歩み寄って若干硬めに焼き上げました(^m^)

でも本にする場合はこれが正解!美しく撮って頂けて嬉しい♪

もう一枚のリュスティックは具が全部美味しそうに写るように挟まなくてはいけなくて、

何度も箸を持って行ったり来たり・・・。

おかげでライブ感たっぷりに撮って頂けました。

d0123900_1226184.jpg


発売日には横浜ルミネの有隣堂にてサイン&トークショーも行われました。

本には載っていない新たなクリスマスのテーブルをご披露。

そしてその夜には、六本木にて出版記念パーティーがあり、私も久しぶりに1日家を空けていました。
(オットが早めに帰宅してくれ、久しぶりに夜の街に繰り出せました~ありがとう♪)

さらに翌日には池袋の書店にてサイン会・・・と帰国まで大忙しの紀子先生。

来年に向けて、さらなるご活躍を期待しています^^


さっ、私も来年に向けて頑張ろう!!

年明けには新たなご報告が出来ると思います^^
[PR]

by petit-peridot | 2012-12-27 12:35 | パン教室


<< 2013年のレッスンが始まりました♪      我が家のクリスマス♪ >>


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項