2013年 04月 13日

サンドイッチレッスン開催中!

昨日もサンドイッチレッスンでした^^

具材は予め私が全部用意しているので、生徒の皆さんはおしゃべりが弾みながらも

パンに具材を挟んでいく作業は軽快♪♪

しか~し!カットする時になると一瞬シーンとします(笑)

何故か息も止める!?

1カットしては「あーっ、ゆがんだーーー!!!」とか、「おぉーーっ、うまく切れたっ!!」とか大騒ぎ^^

そしてパクッとパンの耳をつまみ食い・・・の繰り返し(笑)

賑やかで実に楽しいレッスンでした^^

d0123900_11175618.jpg


サンドイッチってパンに具材を挟むだけでしょ?って思いがちですが、

時間が経っても本当に美味しいサンドイッチを作ろうと思ったら、とても手間のかかる作業なんです。

こんなに大変なんて~撃沈!!って声も多々ありますが^^;ラップサンドやカスクートなどは

見栄えも良く簡単に出来ますので、出来るものから生活に取り入れて頂けたら幸いです♪♪

出来上がった後は、これも集中力を必要とするラッピング^^

みなさん、キレイに仕上がりました!

d0123900_1131502.jpg


BOXに全部納めると、「家族に簡単には食べて欲しくない!」とのお声が(笑)

ご家族の皆様、どうかしばし眺めて、ママの労をねぎらってから召し上がってくださいませ!!




試食タイムのあとは、みんなでケーキタイム♪

私が自宅近隣のお気に入りのケーキ屋さんで購入したケーキを前にじゃんけん大会です^^

d0123900_11522135.jpg


大好きな<ピュイサンス>のケーキ^^

見た目も素敵ですが、味のバランスも秀逸!美味しかったです^^


さて、普段と違うイベントレッスンもあと1回! 

来週もまたみなさんと楽しい時間を過ごしたいと思います^^ 
[PR]

by petit-peridot | 2013-04-13 11:26 | パン教室


<< サンドイッチレッスンが終了しました♪      再びサンドイッチレッスンが始ま... >>


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項