2013年 04月 20日

ビタミンママ1000円カルチャー

昨日、今日と寒い日が続いていますね^^;

昨日は工藤建設さんのショールームにて<ビタミンママ1000円カルチャー>のレッスンでした。

今回のテーマは<和カフェスタイル>にぴったり 豆乳ロールと抹茶大納言ロールです。

ふんわり優しい味わいの豆乳ロールの生地を使って、

シンプルな丸パンと抹茶大納言ロールを作って頂きました。

通常の自宅レッスンと違ってレッスン時間が短い為、たくさんの事は出来ないので

パン作りの基本中の基本、「丸め」の作業に焦点を合わせてレクチャーしました。

おかげでどのパンもしっかりと高さのある、ふんわり食感のパンに仕上がりました^^

パンが焼き上がったら、パパッとテーブルを<和カフェスタイル>にチェンジです。

d0123900_221615100.jpg


急な気温の変化でお子さんが体調を崩され欠席になってしまった方などいらして

予定より人数が減ってしまいましたが、テーブルは2パターンご用意していたので

お好きなテーブルに座っていただき、試食タイムの始まりです^^

d0123900_22394169.jpg


サイドディッシュは<豆もやしと砂肝のナムル風サラダ>と<味噌とクリームチーズのディップ>を

ご用意し、皆さんに盛り付けをお手伝いいただきました。

豆乳ロールは、その生地のやわらかさとほのかな甘みに皆さん驚かれたようです^^


d0123900_2324587.jpg


デザートはショールーム内のティールームに移動してTeaTimeです。

<黒ごまぷりん>をご用意し、ふるふる食感のぷりんを楽しんでいただきました^^


今回2回目のビタママレッスンでしたが、前回のリピーターさんも何名かいらして

「また先生のパンが食べたかったから。」と講師冥利に尽きる嬉しいお言葉を頂きました(涙)

そして前回のナポリ風ピッツァを何度もご自宅で作って頂いているお話など伺い、

またまた嬉しくなってしまいました。

初めまして・・・の皆様も、ご家庭で楽しんでいただけたら幸いです。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!!

そしてビタミンママスタッフのY様、率先してお手伝いをして下さった工藤建設の新入社員のY様、

前回に引き続きアシスタントとしてお手伝いしてくれたHIROMIちゃん、

ご尽力いただきありがとうございました!!
[PR]

by petit-peridot | 2013-04-20 19:16 | パン教室


<< メロンパンのリクエストレッスン...      サンドイッチレッスンが終了しました♪ >>


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項