パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 21日

ネスプレッソコーヒーセミナー@表参道ブティック

我が家は夫婦ともコーヒー党。

朝起きたら、コーヒーを飲まないと始まりません。

ネスプレッソユーザーになり、気づけば12年!!

毎日毎日お世話になってます^^

レッスンのデザートタイムでもネスプレッソをお出ししているので、コーヒー好きの生徒さんは

何人か我が家のコーヒーを飲んで、ネスプレッソを買われた方がいらっしゃいます。

CMも流れるようになったし、コーヒーカプセルも今じゃ19種類!

表参道に立派なブティックまで出来ちゃってビックリです。

今日は同じくネスプレッソユーザーのお友達kimiちゃんをお誘いしてコーヒーセミナーに行って来ました。

d0123900_19495315.jpg


圧巻!! 美しく並べられたコーヒーカプセル、マシーンやアクセサリー類のディスプレイも

素敵であれこれ欲しくなってしまいましたが、ここは落ち着いて冷静に(笑)

コーヒーセミナーはそれぞれの豆の特徴や歴史のお話、実際カプセルから粉をグラスに取り出し

香りや色などをチェックしたりと、とてもお勉強になりました。

品種によってカプセル内の粉の粒子の大きさが違うため、抽出する際、コーヒーがカップに

落ちてくるスピードが若干違ったりすることを知り、ホッ♪♪

ワタシと来たら、いつもよりコーヒーの出が悪くなったと思ってマシーンをガンガン叩いてましたから037.gif

d0123900_22242854.jpg


いつも注文するカプセルはマンネリでしたが、今回4種類ほど試飲させてもらい、

新しいものにもチャレンジしてみようと思いました^^

1時間30分のセミナーでしたが、いろんな発見があったり、お土産をいただいたり(これ重要!)

なかなか充実したセミナーでした^^
[PR]

by petit-peridot | 2013-06-21 19:48 | lesson


<< 6月のレッスンが終了しました♪      6月のレッスンがスタートしました♪ >>


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項