パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 15日

ご無沙汰してしまいました^^;

気が付けば3月も半ば・・・1か月近くブログを放置してしまいました(><)

この間、覗きに来て下さった方・・・本当に申し訳ございません!!

この1か月はなんだかんだと忙しく、初めて挑戦したことなどもあり

バタバタ・・・というかジタバタしている毎日でした。

ようやく落ち着きましたので、溜まっている記事をドンドンUPしていきたいと思います^^


まずは・・・今さらでしょうが、2月のレッスンが終了しました!(でしょうね。3月ですから^^;)

2月は<レトロ・バゲット>と<モンキー・ナッツシュガー・ブレッド>の2品。

d0123900_2243454.jpg

皆さんレトロバゲットの成型の時は、シーンとして息をするのを忘れるくらい(笑)

焼き上がりの歓声はわぁ~!!きゃぁ~!!と凄かったです^^

d0123900_22414532.jpg

試食タイムにはバゲットに合うサイドディッシュをご用意しました。

d0123900_22442277.jpg


野菜の旨みを感じるタルティーヌ、ピりッと刺激的なガルバンゾとチョリソのサラダは

バゲットとの相性はもちろんですが、ビールやワインにピッタリです♪♪ 

そしてデザートは企画モノ^^ 

ほぼ同じ材料でゼラチンの分量を変えるとこんな感じのデザートが出来るよ!!ってことで

ご紹介した2品。。。

まずは<オレンジジュレ>

d0123900_22484026.jpg


超簡単デザートですが、ギリギリのラインで固めているので口当たりが良くてふるふる~♪♪

そして、大人女子の皆さんがキュンとして下さった<オレンジグミ>

d0123900_2251716.jpg


グミは決して子供だけの食べ物ではありません!!

女子会などでシャンパンやワインのお隣りにこんな感じにディスプレイされてたら

思わず手を伸ばしたくなるのでは??^^

こちらもめちゃくちゃ簡単なレシピなので、まぁー復習率の高いこと!!

何度もいいますが・・・ここはパン教室なんですけどね(笑)まっ、いいかぁ~^^


さてさて、当然ですが3月のレッスンは始まっております^^;

続けてドンドンUPしたいと思います!!
[PR]

by petit-peridot | 2014-03-15 22:32 | パン教室


<< テーブルコーディネート&おもて...      フローレンスガーデン with... >>


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項