2014年 04月 29日

4月はリクエストレッスンでした♪

またもやご無沙汰しております^^;

GWに入り、4月も終わろうとしております(><)

今さら・・・ではありますが、4月のレッスンレポを。。。 (本当にスミマセン!)

4月はリクエストレッスン期間でした。

今回は前半に<メロンパン><3コーンミルクロール>を開催。

d0123900_153217100.jpg


当教室のスペシャリテでありますメロンパン!

みなさんとっても喜んでくださり、すでに何度も作って下さっている方が続出です。

本当にありがとうございます!!

メロンパンに隠れたメニューではありますが、<3コーンミルクロール>は大好きなメニューです。

生地はベタついて、やや成型しにくいのですが、

焼き立てをパカッと半分に割ってバターを挟むとサイコーなんです^^

------------------------------------------------


中盤には1日、生徒さんのリクエストでご主人様の転勤でお引っ越ししてしまうママ友との

お別れ会イベント?ともいえるパンレッスンを開催しました。

d0123900_15372222.jpg


普段、パン教室に通われていない方々のパン作り。

ひとつひとつの作業が新鮮だったようで、楽しそうに作っていただけました。

そして試食タイムには大歓声~♪ 喜んでいただけて本当によかった!!

大切な思い出の1ページになれたら幸いです。。。


------------------------------------------------

そして後半は<リュスティック アレンジ編><クランベリーバターシュガー>のレッスンでした。

d0123900_15582256.jpg


いろいろアレンジできるリュスティック。 プースラント製法で作っていただきました。

忙しい方でも生活に取り入れやすく、本格的なお味に仕上がるのでおススメです。

さて、5月のレッスンはGW明けの9日からスタートです。

メーカータイアップのとっても美味しい自信作をご紹介いたします♪

ご参加予定の皆様、どうぞお楽しみに!!






<ELLE à table >の公式オンラインサイト にてご紹介していただきました♪

<ELLE à tableフードクリエイター部/ センスあふれる料理教室を、エル・ア・ターブルが厳選してご紹介します>

[PR]

by petit-peridot | 2014-04-29 15:39 | パン教室


<< ホームページを開設しました♪      ELLE à table 公式... >>


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項