人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 16日

11-12月のレッスンが始まりました♪



<パン教室SpazioFelice>のホームページを開設しました!

HPはこちら   ☆☆☆



11-12月のレッスンが始まりました♪_d0123900_1251258.jpg

11-12月のレッスンが始まりました♪

今年最後のレッスンです。

私事で誠に恐縮なのですが、娘の中学受験がある為、

12月中旬~来年の2月までレッスンをお休みさせていただくことになりました。

親の心配をよそに、ホント呑気な娘^^; 

こんなんでいいのか???と不安が募るばかりですが、あとちょっと頑張ってもらいたいです。


さて、今年最後のレッスンは、クリスマスにもおもてなしにも使えるメニュー構成にしました。

まずパンは<クアトロ・ポワブル>

11-12月のレッスンが始まりました♪_d0123900_1352541.jpg

4種の粒胡椒とナッツの入ったバゲットです。

もうこれはワインでしょ!って感じのパンです。

別名<飲兵衛バゲット>と呼んでいます^^

でも意外とお酒を召し上がらない方にも好評です♪

そしてもう一品は<パン・オ・ムータルド>

11-12月のレッスンが始まりました♪_d0123900_1382048.jpg

生地に粒マスタードをたっぷりと練りこんだプチパンです。

一見「たこ焼き」のようで地味なんですが、焼き立てを頬張ると

とってもジューシーで美味しいのです^^

我が子達も争奪戦を繰り広げ(><)お気に入りのパンになったようです。

サイドディッシュは栄養バランスがとっても良く、見た目も華やかな前菜と

手間要らず・・・でも豪華に見えて美味しいお魚料理をご用意しています。

こちらの詳細についてはまた後日・・・^^

粒胡椒と粒マスタードを使ったパン達をご紹介するので、

ちょっと大人な雰囲気のテーブルを作りたくて・・・

11-12月のレッスンが始まりました♪_d0123900_1443025.jpg

今回はこんな感じに・・・。

「黒にピンクって華やかで好きなんです!!」ってお声をたくさんいただき嬉しい限りです!

今回のレッスンは12月上旬まで続きます。

これからご参加予定の皆様、どうぞお楽しみに~♪

by petit-peridot | 2014-11-16 01:20 | パン教室


<< 2014年のレッスンが終了しました♪      10月のレッスン終了!そして7... >>