パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 09日

2014年のレッスンが終了しました♪



<パン教室SpazioFelice>のホームページを開設しました!

HPはこちら   ☆☆☆



2014年のレッスンも無事終了しました。

ラストレッスンは11月からスタートなので、クリスマスレッスンとまではいきませんが、

クリスマスにも使えるようなレシピをご用意してお待ちしていますね

・・・と申し上げたはずなのですが、皆さんいらっしゃるなり、

「毎年のお楽しみなんです~クリスマスレッスン!!」って・笑

今年はツリーも飾ってないし、そんなにクリスマスを意識したテーブルも作ってないので

申し訳ないなぁ~と思いながらも、後半には「クリスマスレッスン」と自分で言ってました^^;


今回のパンは前回の記事でご説明させていただいたので、お料理について少し。。。

今回はサラダとメイン料理をご紹介しました。

サラダは私にしては手の込んだサラダ・笑(見た目、手間がかかっているように見えませんが^^;)

d0123900_15163711.jpg


この時期旬の紫キャベツを使った具だくさんのコールスローです。

食感のアクセントと栄養バランスにこだわったコールスローは

なんだか飽きずにずっと食べていられるタイプのサラダです。

そしてメインは<白身魚と野菜のロースト>

d0123900_15265999.jpg


ローストバッグに材料をポンポンっと入れてオーブンに入れたら15分で出来上がり♪

というなんとも簡単なお料理^^

でも素材の旨みを逃さず、とても美味しくお魚もふっくら仕上がるんですよ!

簡単で見栄えよく美味しい~と大好評のメイン料理は即日復習しました~♪の嵐でした・笑

デザートはパーティーで活用しやすいメニューを選びました。

d0123900_1528226.jpg


少しリキュールを効かせた大人味のミニショコラシェイク。

春巻きの皮を使ったおつまみにもピッタリな2種類のSpringRollStick。

揚げていないので冷めてもベチャっと油っぽくならず、サクサクとして美味しいのです^^

中のフィリングを変えて何種類も作ってお持たせにしても喜ばれますよ♪

d0123900_15311788.jpg


皆さんのご家庭でこのレシピが活躍できますように・・・♪


またまたいつものようにhanaちゃんが素敵にブログにUP

してくださいました~^^ お写真の腕前がまた一段とUPされたのでは??

本当にありがとう^^ また来年もよろしくお願いします!!

hanaちゃんブログ  クリスマスレッスン編 ⇒ ☆彡
hanaちゃんブログ  レッスン編 ⇒☆彡
hanaちゃんブログ ラッピング編 ⇒ ☆彡
[PR]

by petit-peridot | 2014-12-09 23:52 | パン教室


<< ビタママカルチャー 12月講座      11-12月のレッスンが始まり... >>


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項