人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 20日

9月のお料理♪

9月のお料理♪_d0123900_11241387.jpg


今日は久しぶりのizumi先生のレッスンでした♪

今月のテーマは「無国籍大皿料理で居酒屋気分♪」

な~んて素敵なテーマなんでしょう~!
そして試食タイムにはノンアルコールビールも用意していただけるとかっo(≧∇≦)o

<izumi先生、私のためにありがとうございます・・・>と酒飲みの生徒さんが
皆さん思ったことでしょう(笑)

本日のメニュー

・中華風海鮮サラダ
・手羽餃子 2種
・ポキ丼
・葡萄のヨーグルトババロア


9月のお料理♪_d0123900_11262795.jpg

中華風海鮮サラダは、いろんな種類の細切り野菜に薄くスライスした白身魚とカシューナッツ、ワンタンの皮を揚げたものがのっています。

特製の中華ドレッシングでよ~く和えて頂きます♪

目にも美しく、とっても美味しそう。

食欲をそそりますね。。。

では、いただきます。


9月のお料理♪_d0123900_11304137.jpg

うんまっ!!

あっ、失礼しました。

美味しい~♪♪


もちろんビールにもピッタリさ~( ̄ー+ ̄) きら~ん

シャキシャキ野菜にナッツと揚げたワンタンの皮のパリパリ~っとした食感が良いです~!!

お刺身とカシューナッツが大好きな息子もこれなら生野菜を食べてくれるかな???


9月のお料理♪_d0123900_11415157.jpg

こちらが手羽餃子の<エスニックバージョン>

エスニック甘酢で頂きます。

今日はキッチンバサミを持参で手羽先の中の2本の骨を抜く作業を習いました!
これは習わないと出来ないよね~なんて思いながら、手羽ちゃんと格闘するワタシ。

ふふっ、骨抜きにしてやったぜ・・・((((;‘Д’)))ガクガクプルプル

9月のお料理♪_d0123900_1142238.jpg

そしてもう一つ、<中華風バージョン>

こちらは、花椒塩と五香粉塩を付けていただきます。

どちらも美味しかったけど、エスニックの方が好みかな~♪
甘酢が美味しくて~ピッタリだったの!

揚げ方のコツも教わりました!ちゃんと自分で上手に揚げられるか不安ですが・・・。

先生が揚げて下さった手羽餃子の素晴らしさをご覧に入れましょう♪

9月のお料理♪_d0123900_11552484.jpg

どうですかっ!!
肉汁がジュワ~と出てきているのがお分かりになります??

ホントにジューシーで美味しかった~!!
モチロンこれもビールにピッタリです☆(しつこい?)

9月のお料理♪_d0123900_1232771.jpg

そして~こちら大好物の<ポキ丼>です。

ハワイア~ンなポキは夫婦揃って好きなのでウチでもたまにポキサラダを作りますが、
なんか醤油の味が強くてなんだかな~??って感じだったのですが、izumi先生のポキは
まろやかでコックリしているんです!

使っているお醤油も聞いて来たので買いに行って作ってみよう☆

ここまででかなりお腹はいっぱい~。。。

でも、でも、すんなり入ってしまう・・・ペロリと食べれてしまう・・・そんなデザートはこちら♪

9月のお料理♪_d0123900_12141396.jpg


葡萄のヨーグルトババロア・・・美しい~♪んでもって美味しい~♪

その上、簡単~☆☆☆

近々なんかの時の手土産はコレに決定!

はぁ~食べた食べた・・・飲んだ飲んだ~♪(←完全にオッサンです・笑)

今日のレッスンは前からウワサに聞いていたfujicoさんともお会いできたし(ウワサどおりの美女でワタクシ完璧にオッサン目線でした・笑)、他の方々も素敵な方ばかり♪
楽しくお話できて良かったです☆

でもみなさん!お酒の練習しといてください!!
ワタシ一人でビールは寂しかったじょ~~チラッ (p_・q) うそ泣き

「一人なのに飲んだんかいっ!」とお突っ込みのアナタ・・・何か問題でも?∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

by petit-peridot | 2007-09-20 23:04 | lesson


<< ラッパー♪      天然酵母パン ~お手軽編~ >>