人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 05日

連日・・・パン!

パン・・・焼いてます(笑)

先週チビ子の幼稚園でおイモ掘りがあり、もらってきたサツマイモがどっさり・・・。

なんとな~く思いつきで、こんなの美味しいかな~??ってな感じで作ってみました^^

連日・・・パン!_d0123900_2248590.jpg


サツマイモを薄くスライスしたものをフライパンでキャラメリゼし、冷ましてからパンに巻き巻き・・・。
そうそう、キャラメリゼしたサツマイモを味見したらサツマイモ自体の味がイマイチだったので、シナモンシュガーと一緒に巻きました。

感想は・・・別々でいいじゃん(笑)

シナモンロールとオサツのキャラメリゼ・・・それぞれ別々で食べたほうが
美味しかった(爆)

まっ、これも勉強勉強!

子供達は相変わらずの偏食でサツマイモは食べません><

なので、半分の生地をダブルチョコロールで・・・。

連日・・・パン!_d0123900_2305056.jpg


こちらは中のチョコがほんのり溶け出して生チョコ感覚(あくまで感覚です!)で食べられるんです。
チョコ好きの子供達が大好きなパン☆

そしてそして・・・本日焼いたのは大人向け!

連日・・・パン!_d0123900_2345065.jpg


<全粒粉のクランベリー&クルミブレッド>


初めてこんな形で焼いてみました。
クープの入れ方が・・・きったな~いっ!アハハ・・・これまた勉強が必要ですな・・・^^;

連日・・・パン!_d0123900_23145464.jpg


でもね、でもね、お味はなかなか美味しかったの~♪(←自画自賛)

自分に甘いところから叩き直さないといけないようです(爆)

by petit-peridot | 2007-11-05 22:46 | パン


<< ルピシアランチレッスン♪      ☆ Thanks便 ☆ >>