人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 13日

改良版・・・マロンプリンの巻♪

先日、なんとな~く作ってしまった「マロンクリームプリン」

あまりに適当に作ったため、当然ながら改良点がありまして・・・^^;

前回の味を覚えているうちに作り直さねばっ!

ということで、再度挑戦~☆

改良版・・・マロンプリンの巻♪_d0123900_19544027.jpg


マロンの濃度を濃くしたので、ちょっと甘いかも^^;
その分カラメルソースを苦めにして、ラム酒も効かせて大人味に・・・。

マロンの冷たいお菓子は舌触りがザラッとなりやすいので、丁寧に裏ごしして・・・

なめらかマロンクリームプリンの出来上がり♪

たくさん出来たので、ikuちゃんに試食係りをしてもらうためにデリバリー。。。
どうだったかな??

by petit-peridot | 2007-11-13 19:51 | お菓子


<< 11月のお料理教室      秋ですね・・・。 >>