人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 17日

*つんつんパン*

ちょっと更新をサボっておりました^^;

今日の朝食用に焼いたパンです。

子供用にはチョコチップを入れ、大人用にはキルシュ漬けしたミックスフルーツを入れました。
*つんつんパン*_d0123900_20343354.jpg


先が”つんつん”しています。
2次発酵が終わってからキッチンバサミで十字にチョキチョキ・・・。

結構楽しい瞬間^^

よほど楽しそうにやっていたのか・・・焼酎片手にキッチンに入ってきたダンナさま
(←ただの酔っ払い夫・笑)
自分にもやらせてくれ~と聞かない!(7歳の息子と同等レベル)

チョコチップの方は切り込みを入れる予定ではなかったのに・・・。

左手に焼酎の入ったグラス、右手にキッチンバサミ・・・で、仁王立ち(笑)

こんな時くらいグラスを置きなさいよ~!!
(パン作りに対する姿勢がなっていない・・・とご立腹なワタシ・笑)

彼が切込みを入れたパンがこちら^^
*つんつんパン*_d0123900_20454593.jpg


切りっぱなしだったので、先がピンとなるように後からこっそりフォロー(笑)

ちょっとパン作りに興味を持ってくれたかしら??

子供達が巣立っていったら、自分達がその日食べるパンを一緒に作って
食べられたら楽しいだろうに・・・。。。

ジワジワ~っと洗脳させていこうかしら(笑)





素敵なお届け物が!

お願いしていたチビ子のスモックが届きました。

幼稚園のスモックは全員共通の水色のシンプルなもの。
それぞれお母さんがワッペンをつけたり刺繍をしたりフリルをつけたり・・・と色々されます。

私はミシンがあまり得意ではないので、いつもアイロンプリントをペタッとするだけのものでした。

でもさすがにチビ子も女の子です!可愛いフリルに憧れるようです^^;
それで手芸の得意なikuちゃんにすがってしまいました~!!

*つんつんパン*_d0123900_2121542.jpg*つんつんパン*_d0123900_2122422.jpg
















裾とポケットのところにコットンレースをつけてもらいました!
そして後ろには大きなネコちゃんの刺繍を。なんてキュートなんでしょう♪
チビ子も大喜び^^ ikuちゃん、ありがとう~(^^)/

*つんつんパン*_d0123900_2162375.jpg

そうそう、何日か前にはこんなに可愛いお手製の
<ダックワーズ>まで頂いたのでした!

とっても美味しく頂きました~重ね重ねありがとう~♪

by petit-peridot | 2007-12-17 20:33 | パン


<< キッチンにこもり・・・。      12月のお菓子教室♪ >>