人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 11日

4月のお菓子教室♪

今日はSachiko先生のレッスンでした^^

今日のメニューは楽しみにしていた<フレジエ><アーモンドのチュイル>

レッスンは先日我が家にも遊びに来てくれたChakoさん、そのお友達のCさん、
何度かご一緒したことのあるNさんといったメンバーで楽しく過ごさせていただきました^^

・・・ということで、サッサと試食に参りましょう~♪(笑)

4月のお菓子教室♪_d0123900_16244050.jpg


テーブルセッティングは春らしく爽やかでフローラルな感じ?
(↑合っているのか?この表現・笑)

4月のお菓子教室♪_d0123900_16263068.jpg
こちらが<フレジエ>です。

サイドにイチゴが綺麗に並んでいるのがとてもカワイイ♪

デコレーションも素敵~!!

表現方法が乏しくて申し訳ないが・・・
高そうなケーキ・・・よね?(爆)


お味はというと、、、

中のクレーム・ディプロマットが上品な甘さでめちゃくちゃ美味しい~♪


案の定、「クリーム大好き!」なチビ子はペロリ^^
あんまりクリーム系を好まないお兄ちゃんも「これなら食べれる!美味しい!」と。。。
「これなら・・・」って失敬な!!(笑)

大人も子供も楽しめる素敵なケーキだわ~^^

4月のお菓子教室♪_d0123900_16315813.jpg4月のお菓子教室♪_d0123900_16321337.jpg


















そしてもう一品の<アーモンドのチュイル>

4月のお菓子教室♪_d0123900_16344795.jpg


こういう薄いタイプのクッキーが好きなので習えて嬉しかった~^^
想像以上に簡単で美味しい~♪

これは私の<手土産シリーズ>の仲間入り決定!

来週にも復習してみよう・・・忘れないうちに^^;

by petit-peridot | 2008-04-11 16:21 | lesson


<< ホッと一息・・・。      整列~♪ >>