「ほっ」と。キャンペーン
2008年 07月 01日

天然酵母を使って・・・。

天然酵母の生種がちょっと時間が経ってきたのでお菓子に使ってみようと思いました。

d0123900_209255.jpg


アラッ?コレよく作ってる<スノーボール>じゃないの??

作ったワタシも後から見たら間違いそう・・・^^;
少しズ~~~~ム!!

d0123900_20124766.jpg


アレ?あまり変わらない??(笑)
ならばもっとズ~~~~ム!!

d0123900_2015344.jpg


こちら<ボッコンチーノ>というお菓子。。。
イタリア語で<ひと口>という意味らしい。。。

ラルナッチュの増沢恵子さん著<天然酵母でつくるお菓子>を参考に手持ちの材料に
合わせて作ってみました^^

素朴な揚げパンやドーナツ風のおやつでホッとする感じです。
お兄ちゃんは「無理!」と一言で却下でしたが^^;チビ子とパパさんはすっごく気に入ったみたいでバクバク食べてくれました^^

レシピはシナモンパウダーを入れるけど、子供達のことを考えてパス!

でもこれはまだまだyoko風に改良の余地アリだなぁ・・・。
いろんなフレーバーを試してみたいし。。。

天然酵母を使ったお菓子。。。ちょっとハマりそう^^
[PR]

by petit-peridot | 2008-07-01 20:12 | お菓子


<< 夏だというのに・・・^^;      6月のお菓子教室・・・のはずが^^; >>


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項