人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 12日

夏のイベント☆ 

全国のポケモンファンのお子様をお持ちのおとーさん、おかーさん、お疲れ様ですm(。-_-。)m
今年も恐ろしいこの時期がやってきましたね^^;
夏のイベント☆ _d0123900_8385297.jpg
<ポケモンフェスタ2008>

ウチの子供達はポケモンが大好きなので(特に息子が)毎年映画とこの夏のイベントだけは必ず
つき合わされます^^;
去年のこのイベントは帰省中に名古屋で参加しました。
そして死にそうになりました(笑)すんごい行列で待ち時間長し!!
でもお友達に聞くと横浜はもっとすごかったそうで、救急室に運ばれる子供達が続出だったとか。

それで今年のこのイベントはちょっと方式を変えて、事前申し込みのチケット制となりました。
なので1回に入れる人数も決まっています。少しは改善されていることを期待して行くと・・・
夏のイベント☆ _d0123900_8523821.jpg

それでもうわっ、並んでるっ!! 
でもこれは受付を終わらせ会場へ入るのを待っている人の列。
今年はクーラーの効いた室内で待てるようにしたみたいです。(去年は外の公園までズラーッと列が伸び、暑さで倒れる人が続出!)

イベント自体は午前、午後と2部構成。
我が家は午後の部を予約してました。開場されるとみんなお目当てのコーナーへ走る走る^^;

一部すごく並ぶものもあったけど、なんとか全部制覇して子供達はご満悦^^
夏のイベント☆ _d0123900_8592415.jpg夏のイベント☆ _d0123900_8594836.jpg
















夏のイベント☆ _d0123900_91781.jpg夏のイベント☆ _d0123900_912242.jpg
















子供達の喜ぶ顔を見るのはとても嬉しいけれど、正直シンドイ^^;
このポケモン熱はあと何年続くのかしら???  

室内型のイベントは空気が悪くて息苦しい・・・。
子供達は夢中だからそんなのお構いナシだけど、大人はねぇ・・・。

帰宅してから即効飲んだビールの美味しいことといったら(笑)((≧◇≦))-3プハァー!!

by petit-peridot | 2008-08-12 08:33 | 家族


<< 夏の家族旅行part2 ~ヒル...      夏の家族旅行part1 ~ヒル... >>