人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 16日

夏の家族旅行part2 ~ヒルトン東京ベイ③~

午前中プールで思いっきり遊んだので、みんな腹ペコ~!

お待ちかねのランチタイムです^^

お昼は<アチェンド>でイタリアンを。

去年、ここのレストランが1番ヒットだったのでとても楽しみにしていました^^

前菜とデザートだけビュッフェ式になっていてメインはパスタかリゾットかをセレクトします。
夏の家族旅行part2 ~ヒルトン東京ベイ③~_d0123900_21223458.jpg


飲兵衛夫婦は前菜大好き^^ここの前菜はどれもワインにピッタリなものばかり。。。
ということで、グラスワインをオーダー^^

キリリと冷えた白ワインに合いますなぁ・・・♪
夏の家族旅行part2 ~ヒルトン東京ベイ③~_d0123900_12161632.jpg

お好きなだけどうぞ~のパンも美味しいです!オリーブオイル&バルサミコでいただきます。

あぁ・・・止まらない、止まらない・・・ワインが美味しすぎるぅ~(*´▽`*)=3 ハァ~デリシャス♪

「もう一杯、いっとく?」  「・・・だね♪^^」の会話に子供達の冷たい視線^^;
(ジュースを飲みすぎるなって言うくせに・・・と言いたいらしい・笑)

前菜もお代わりしに行き、またワインをいただく・・・。これですでにお腹はいっぱい^^;

夏の家族旅行part2 ~ヒルトン東京ベイ③~_d0123900_12254753.jpg

メインの<ブロッコリーとなんとかのリゾット>名前忘れちゃいました。。。
量は少なめなのに食べ切れませんでした~。。。でも濃厚で美味しかったです^^

ふと気がつくと、パパさんはまたワインをお代わりしている(笑)
最初にワインを注文した時に新しいボトルを開けてくれたんだけど、私2杯、パパ3杯で
空になっちゃいました。。。

結局1本空けてしまったらしい・・・^^;

「今回の旅行でこのランチが一番充実していたね~~」と大人の感想!
「やっぱりビュッフェでしょっ!!」が子供達の感想!

いつになったら美味しいお酒をいただきながら、ゆっくり味わって食事が出来る日が
来るのでしょうか??(笑)

この後、またまたプール、夕食ビュッフェ(笑)、お酒、寝る、朝食ビュッフェ(爆)、プールが
繰り返され、今回の旅が終わりました。。。

よく食べ、よく飲み、よく遊び・・・楽しい2泊3日でした♪
子供達はまた来年も・・・と早くも言っています^^
ディズニーなしでならいいんだけどなぁ・・・^^;





今回の旅行記の中に出てきたH・Honorsとは・・・。

ヒルトンは宿泊数、滞在数や獲得したポイントによって会員ランクがあります。
Hオーナーズプログラムでポイントを集めている方の中で多いのがゴールド会員で
我が家もこのゴールド会員になっています。

このゴールドVIPは一番安い部屋で朝食なしのプランで予約しても朝食券が付いたり
お部屋のUPグレード、ウェルカムギフトプレゼント、ラウンジで無料飲食、ホテルによっては
駐車料金が無料、フィットネス利用料(ガーデンプールも含む)が無料、ポイントが25%UP
で付いたりと、なにかとお得な特典が付きます。

このゴールドVIPランクになるには、規定の基準に達する宿泊をしないとなれないので
我が家はヒルトンHオーナーズVISAカード三井住友VISA提携カードを作り
ゴールド会員になる通称‘なんちゃってゴールド‘です。

このカード、クレジットカードもゴールドカードなので年会費が13,650円と高いのがネックです! 

でも年会費を減額する方法があります。
マイ・ペイすリボという支払い方法を選択すれば8,400円にできます。
利用代金は通常は1回払いですが、マイ・ペイすリボだと自分で設定した金額以上
の請求は自動的にリボ払いになり分割で払うという方法。
当然リボ払いなので金利がかかります。

でも使ったら全額一括払いでお願いしますと電話で依頼するかネットで操作できるので
それさえ忘れないで管理すればリボ払いにならなく金利もかかりません。(ちょっと面倒ですがね^^;)

さらにWEB明細書サービス割引で1050円減額もできます。

これを利用すれば年間7,350円になり、たいぶ安くなります。

今回の我が家の2泊3日の場合・・・

*お部屋がエグゼクティブルームにUP
*駐車場代 2泊 3,000円が無料
*プール代(大人は1日3,000円)×2人×2日=12,000円
*朝食券3枚×2日分(3,400×3×2日)=20,400円
*BARでのドリンク代・・・コーヒーでもお酒でも最低900円以上・・・。
どれだけ飲んだか定かではないが(笑)家族4人で3日間利用しまくった結果30,000円弱(爆)

このほかにもお部屋に毎日フルーツやチョコの盛り合わせを頂いたり、チビ子の食事の割引クーポンを頂いたり・・・。
あと、チェックイン・アウトもフロントとは別のところにカウンターがあるので並んだりすることなく
出来ます。
東京ベイのレストランは予約しなくても待たずに席に通してもらえるという特典も。。。

これらを合計すると70,000円くらいは無料で頂いています^^
年に1回利用するだけでも、カードの年会費はとっくにペイ出来てしまうのです。

そしてホテル代のお支払いもこちらのカードで支払えば、ボーナスポイントが付いたりするので
無料宿泊チケット獲得への道のりも近づきます^^

我が家もポイントがだいぶ貯まり、無料宿泊でどこのヒルトンに泊まろうか考え中です。

年に1-2回しか行かないし、朝もあまり食べないし、お酒も飲まない・・・という方には
魅力のないシステムですが、我が家みたいな家族にはかなり魅力的なカードだと思います^^
オススメです♪

by petit-peridot | 2008-08-16 21:10 | 家族


<< *夏休み最後のデザート*      夏の家族旅行part2 ~ヒル... >>