2008年 11月 06日

忘れられない1日・・・。

d0123900_20341730.jpg


今日から自宅で小さなパン教室を始めました。


そうです・・・初日です!!

かなり細かくタイムスケジュールを組んで準備をしたけれど、朝から予想外に子供達がリビングを散らかしやがり(怒)掃除に時間がかかる。。。

うわぁ・・・間に合わないっ^^; 生徒さん、来ちゃうよぉ~。。。おっと、アレ忘れてた!
コレは良し!同時進行しなくてはいけないこともたくさんあって焦れば焦るほど手がガタガタと震えてきた。。。アタシ・・・かなりテンパッテル・・・。

そんな時に一通のメールが・・・。週末にイベントをするhono*bononのオーナーjunちゃんからです。
「初レッスン、楽しんでね!」と・・・。フッと肩の力が抜けました。
私がガチガチじゃ生徒さんも楽しめないよね~と思い、私も一緒に楽しむことに^^(気持ちの切替は早い方・笑)


さ~て、レッスンの開始です!
本日のメニューはブログでお馴染みの「yokoちゃん印のミルクブレッド」です。
生徒さんがいらっしゃる前に試食用のパンを焼き上げ、お持ち帰りいただく分を一緒に作っていきます。
d0123900_2112937.jpg

こちら朝一番に焼いた試食用のミルクブレッド。一番大きいラグビーボール型です。

生徒さんには「プチパン型」「プチラグビー型」の成型を覚えていただきました。
d0123900_21111127.jpg
        (画像がボケボケでしたぁ~^^;)

お待ちかねの試食タイムのテーブルは<ミルク&ブラウン>の秋のイメージで・・・。
d0123900_21172826.jpg

d0123900_21254469.jpg

d0123900_21245459.jpg

ほんのりカレーの香りのする<アボカド&シュリンプのディップ>を挟んでサンドイッチに♪

同じ生地を使った応用編として<キャラメルナッツロール>をデモンストレーションしました。

ほのかに甘くふわふわで優しいお味のミルクブレッド・・・とても喜んでいただけて一安心^^

d0123900_21353437.jpg

食後のデザートは<マロンのパンナコッタ>をご用意。こちらも好評で良かった~♪

本日openのパン教室。。。生徒さんから素敵なお花を頂きました~♪
d0123900_21493889.jpg

ゆうさん、みおさん、本当にどうもありがとうございます~!まだまだ至らないところもたくさんありますが、
頑張りますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪






ママ友Kちゃんから電話が。。。
家の近くに来ているので玄関先まで来て欲しいとのこと。

d0123900_228275.jpg

「レッスン初日おめでとう~♪」とこんなに素敵なアレンジメントをわざわざ歩いて持って来てくれました。

直前までかな~りテンパッていたので、Kちゃんの顔をみたら一瞬ホッとして泣きそうになってしまったのですが、グッとこらえました。

無事レッスンが終わった後、改めてお礼のメールをすると、
「忙しい時間に行くの迷惑かな~と悩んだけど、お祝いしたい気持ちが強くて・・・」と。

1日の緊張の糸がプツンと切れたようで・・・嬉泣き。。。

応援してくれるお友達と支えてくれる家族のおかげで今日という日を迎えられました。
本当に本当にありがとう。

これからも色々あるとは思うけど、今日という日を忘れないで頑張ります^^
[PR]

by petit-peridot | 2008-11-06 20:28 | パン教室


<< 1 day shop @ ho...      お知らせです~♪♪ >>


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項