2008年 11月 17日

Milk Bread Lesson

今日は2回目のレッスン。チビ子の幼稚園の集まりやら自分のパンの学校やら何かと
用事があって思ったようにレッスンを入れられないのが現状。。。

ブログでパン教室を始めるのを知ってすぐさまメールをくれた高校時代からの親友Sが
今日の生徒さん^^
話したいことが山のようにあるためプライベートレッスンです♪

d0123900_21343246.jpg


大きなサイズのパンは私があらかじめ早朝より焼いておきます。
ある程度冷ましてから試食タイムにサンドイッチにして召し上がっていただいています。

d0123900_21501624.jpg


途中脱線しながらも、軌道修正しつつ(笑)楽しくレッスンは進みました^^

今日も美味しく焼けましたv(^^)v お次のレッスンは明後日!また頑張ります^^

試食タイムが終わったところでレッスンは終了!

その後は(気分は)高校時代に戻っておしゃべりTIME~♪

Sとは気づけば四半世紀の付き合い(怖っ!)何でも話せる間柄。。。
彼女が名古屋の大学を卒業して東京で就職するって聞いた時は寂しかったなぁ・・・。

私が20代後半になって東京の本社へ転勤になった時は喜んで一緒に住むところを探してくれたし、結婚が決まった時もいろいろ相談に乗ってくれた。。。もちろん出産の時も。。。

私に何かある時はいつも駆けつけてくれるそんな友。そして今日も^^

旦那さんの話、仕事の話、子供達の話など。。。
「そうそう、ねぇ知ってた~??ノーベル賞を受賞された益川教授が私達の高校の先輩なんだって~!!私たちとはずいぶん違う世界の人だわねぇえ~」などとおばちゃんトークもはずせない(笑)

その後一緒に子供達を小学校、幼稚園に迎えに行き晩御飯まで・・・^^
楽しい1日でした!

S、本当に本当にありがとう~♪子供達にお土産ありがとね!




先日パッケージングのレッスンで教わったラベルをちょっとおさらい。。。

シンプルですが家にあるリボンと共に・・・
d0123900_22292294.jpg

                     (ちょっとボケボケな写真ですが)

楽しくなってしまい、ちょっと遊んでしまいました^^
d0123900_2235737.jpg


このラベル、抹茶色を選択したつもりが結構な緑色^^;
アハハ~まだまだ勉強が足りませんなぁ・・・。

でもこの抹茶サブレ・・・またまた自分好みでしっかり抹茶を入れたので濃くって美味しい^^
[PR]

by petit-peridot | 2008-11-17 21:28 | パン教室


<< 子供と一緒に・・・。      11月のお菓子教室 >>


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項