パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 26日

11月ラストレッスン♪

今日は11月のラストレッスンでした。
yokoちゃん印の<ミルクブレッド>を初回メニューにしたものの、気に入っていただけるかどうかドキドキしていましたが、「想像以上に美味しい!」「思ったよりフワフワでシットリ♪」などのお声を聞くことができて、ホッとしているところです。

皆さんの「美味しい~♪」の笑顔を見ると、勇気を出して教室を始めて良かったな~と改めて思います^^

今月来てくださった皆様、本当にありがとうございました♪
(写真を撮るのをすっかり忘れてUP出来なかったレッスンもありました^^;)

さてさて、今日のレッスンはパン作りの経験のある方達でしたので、通常時間のかかってしまう丸めや成型の作業などスムーズに進み、発酵などの待ち時間はおしゃべりに花が咲きました^^
d0123900_2244738.jpg


試食時にパンに添えるものは毎回同じではありません。来ていただいてからのお楽しみ!?
今日はちょっぴり大人味のポテトサラダをセルクルで型抜きしたものを添えています。

ポテトサラダのポテトはブイヨンでゆでているのでほんのりコンソメ味がします。
ミルクブレッドがほんのり甘いパンなので、ポテトサラダには粒マスタードを混ぜて少し酸味を効かせてあります。

デザートの<マロンのパンナコッタ>もいつもとちょっと変えてみました^^
カラメルソースをなしにして、<チョコレートのヌガティーヌ>を添えて。。。

こちらも好評でよかったです♪

d0123900_22202564.jpg


右側の2種類の成型は生徒さんによるもの。。。とてもキレイに仕上がりました^^

今日のレッスンにはこんな天使ちゃんもご参加下さいました♪
d0123900_22254632.jpg

ミルクブレッドを食べて<YUMMY♪>とほっぺをツンツン^^

今日1番キレイに撮れた写真かも?mayuちゃん、最高の笑顔をありがとう♪
[PR]

by petit-peridot | 2008-11-26 21:36 | パン教室


<< 慌しい1日・・・。      試作の日々・・・。 >>


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項