2008年 12月 10日

レッスン・・・そして初めまして^^

今日からチビ子もようやく幼稚園に復帰です^^

そして私のパン教室も今日から3日連続です♪
前々から「パン教室を始めるのに教室の名前が決まってないの??」といろんな方に突っ込まれ^^;
「そのうちねぇ~」なんてお気楽にお返事していたワタシ。。。

アレコレ悩んでとうとう決めました♪

Spazio Felice
<スパジオ・フェリーチェ>と読みます。イタリア語で<幸せな空間、楽しい空間>という意味です。

パンを焼く香りに包まれながら、楽しい時間を一緒に過ごせる空間を作っていけたらいいなと思っています。

どうぞ末永くよろしくお願いいたします^^

さてさて、12月に入ってもまだまだ<ミルクブレッド>をリクエスト頂くレッスンが続きます。。。
今日は私がブログを始めた頃からコメントやメールのやりとりをさせて頂いているあいねちゃんがレッスンに来てくれました♪

そうです!もちろん初対面です!!
ドキドキ・・・。普通な素振りをしていたけど実はすんごくドキドキしてました(笑)

あいねちゃんはずっと前から自宅でお菓子教室をやりたい~!という夢をいち早く叶え、
私に勇気と希望を与えてくれた人です。
彼女からたくさんの刺激をもらい、私も今に至っています。

お若いのにとってもしっかりしていて行動力は抜群!私も会ったらこんなこともあんなことも(!?)聞いてみたいってことがたくさん!
初対面だけど最初の挨拶をかわした後はお互いしゃべるしゃべる(笑)

でもレッスンになると彼女も先生なのでパチッと真剣モードにスイッチが切り替わります。
熱心な眼差しに私も身が引き締まります。(体型は一向に引き締まりませんが^^;)

成型をしながら「こういうのって幸せだなぁ~」とつぶやくあいねちゃん。。。
好きな事に集中できる時間を幸せに感じる・・・と。
そう、そうだよね。。。私も同感です^^

パンは自己流でしか作ったことがないと言っていたけれど、説明すればすぐに自分のモノにできてしまうから素晴らしい!
d0123900_0341134.jpg

とってもキレイに焼き上がりました!
ご本人も美味しそうな焼き色に喜んでくれました♪

d0123900_11695.jpg

12月に入ったのでミルクブレッドのレッスンのテーブルもちょっとだけクリスマスを意識したものにしてみました^^
ブラウン×ピンクの組み合わせで雪の結晶のモチーフがポイントです。
d0123900_195211.jpg


お楽しみの試食タイム^^ 
あいねちゃんからも「想像していた感じと違う~!もっと硬めなのかと思っていたけどフワフワでシットリ~♪」との声が!

気に入っていただけたようで良かった~♪♪♪

d0123900_0481393.jpg


お菓子の先生のあいねちゃんから、とても素敵で美味しそうなお土産を頂きました♪
ラッピングも可愛いねぇ~^^勉強になります~^^

明日頂くのが楽しみだわ~ムフフ  あいねちゃん、どうもありがとう!
[PR]

by petit-peridot | 2008-12-10 23:39 | パン教室


<< Foccacia Lesson♪      慌しい1日・・・。 >>


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項