人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 12日

まだまだ続きます。。。

ミルクブレッドのレッスンがまだまだ続きます。。。

3日連続のレッスンの締めくくりは、2月まで同じマンションに住んでいた友達のikuちゃんがお友達と一緒に来てくれました^^

まだまだ続きます。。。_d0123900_0445838.jpg


今日はこんな感じのテーブルで・・・。
毎回ちょっとずつビミョーに変えています(誰も気づかないと思いますが・・・^^;)

パンを作るのがまったく初めてのお友達もパン生地の感触に癒されたみたい。。。^^
そうなんです!パン生地を触っているとホント癒されるんです・・・。

今回のレッスンで少しでもパン作りに興味を持っていただければ嬉しいです♪

ikuちゃんは自宅でもよくパンを焼いています。
しかもこのミルクブレッドのレシピも知っているのですが、来てくれました。ありがとう♪
せっかくだから今よりももっと美味しいミルクブレッドが焼けるように数々のポイントを覚えて帰ってもらわなくては・・・と思わず説明に力が入ってしまいました^^

まだまだ続きます。。。_d0123900_141132.jpg


今日も美味しそうに焼きあがりました~♪

お二人ともとっても喜んでくれて・・・そのお顔を見ているだけで私は幸せ~な気分になれます^^
本当にありがとうございました♪

さて、月曜日は今年最後のレッスン(の予定)!頑張らねばっ!!

1月のレッスンは中旬から2月の中旬にかけて<バレンタインレッスン>と称し、リクエストの多い<チョコレートの折込シート>を使ってきれいな層を折込んだショコラパンを作る予定です!

そして試食時のために甘くないパンをもう1種類作る予定でいます。(これから試作が・・・^^;)

どうぞお楽しみに~~♪

by petit-peridot | 2008-12-12 23:42 | パン教室


<< 12月のラストレッスン♪      Foccacia Lesson♪ >>