2008年 12月 15日

12月のラストレッスン♪

巷ではいろいろな種類のウィルスが蔓延していますね。。。
先日の我が子の熱もあるウィルス性のものでした。

今日は今年最後のラストレッスンでしたが、お子様がダウンされてお休みをされた方が
いらっしゃいました。
どうぞお大事になさって下さいね。。。Wちゃん^^

そんなわけでラストレッスンはマンツーマンのプライベートレッスンです。
初めまして・・・の生徒さんです。

いつからでしたでしょうか?ブログでコメントをいただくようになったのは。。。
ご主人の転勤で名古屋にお引越しされ、名古屋出身の私はそんなところにも
ご縁を感じお話させていただくようになりました。

そしてこのたびパン教室を始めた私に「名古屋から参加したい」と仰ってくださったのです。
ご実家への帰省を兼ねていらして下さるとのこと。。。

何と言っていいのか・・・パン教室はたくさんあるのに私でいいのか?? 
期待はずれだったらどうしよう・・・と不安にもなりましたが、そのお気持ちが本当に嬉しかったのでお待ちしていました。。。

お互い緊張しますね~などと言いながら、レッスンは始まりました。
Sさんはとても優しい雰囲気の可愛らしい方。パンの話を一生懸命聞いて下さいます。

初めての方にはちょっと難しい丸めの作業も上手にこなされていました^^

そして今日も美味しそうに焼きあがりました~♪♪

焼き上がったパンを見て嬉しいそうなSさん^^
どうやら「パン焼き焼きモード」になってくれたようです!
レッスンの帰宅途中で私と同じクープナイフと温度計を購入されたそうなので・・・(笑)

Sさん、遠方からのご参加、本当にありがとうございます。
パンが焼けたらまたどんなだったか教えてくださいね^^またお会いできますように・・・。




・・・で、今日の画像を載っけたい所ですが何だかカメラの調子がイマイチで撮った画像をチェックするとなんだか、全体に黒っぽく変^^;

かろうじてデザートの画像だけは大丈夫でした(><)

d0123900_081511.jpg

この日はラストレッスンだったので、まだ残っていたフォカッチャの時のデザートも合わせて2点盛り~♪♪

d0123900_0102576.jpg

変わり映えしない画像でごめんなさ~い^^;
今年のミルクブレッドレッスンのデザートは<マロンのパンナコッタ>
思っていた以上に好評だったのですっかり気を良くしたワタシ(←単純^^;)

d0123900_0123799.jpg

こちらはフォカッチャレッスンの時の<cafe Granite> すでにこちらも復習してくださった生徒さんもいらっしゃり、ご家族にも好評だったとのご報告をいただきこちらもニンマリ♪

一応パン教室だけど(笑)なんでも喜んでいただけるのは嬉しいことなので良かった良かった^^

11月から始めて2ヶ月の間、緊張の連続でしたが、とてもいい経験が出来ました。
まだまだ至らないところの多いSpazio Feliceですが、来年もまたよろしくお願いいたします^^
[PR]

by petit-peridot | 2008-12-15 23:31 | パン教室


<< 天然酵母のパンレッスン♪      まだまだ続きます。。。 >>


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項