パン教室 SpazioFelice

petitperi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 28日

レッスンが続きます^^

d0123900_23393855.jpg


本日も<ダブル・ショコラ・ロール><セサミ・プチ・フランス>のレッスンでした^^

先日の記事で急遽募集した空席も先日お料理教室で初めてご一緒した方がお申し込み下さり、楽しくレッスンを終えることが出来ました。

d0123900_2344430.jpg


今回のテーブルは一応、<バレンタインレッスン>を少々意識しつつ、甘くなりすぎない感じで・・・。

今回は<層>にこだわって、ショコラロールの層とデザートの3層、そしてブリッジランナーも層を意識したボーダーに。。。完全に自己満足の世界(笑)

d0123900_23484725.jpg


今回のレッスンでメインはもちろん<ダブル・ショコラ・ロール>なのですが、<セサミ・プチ・フランス>こちらもとっても好評でした^^

バターを使わないシンプルなお食事パン!
毎回、焼きたてのもの(時間の都合上、多少冷めていますが・・・)と半分にスライスして軽くトースターで焼いたものを食べ比べていただいています。

皆さんに意見を聞くことが出来て色々と参考になります^^

今回のレッスンで試食タイムのパンのお供にお出ししているのがコチラ♪
d0123900_23545190.jpg


<こだわり家>の和牛コーンビーフ。年末にフジTVの「とくダネ!」をたまたま観ていて「美味しそう~!!これなら冷凍しておけるし1-2月のレッスンでみんなで食べられるわ~♪」と即ポチッ。。。
1月の中旬に届き、レッスンまで冷凍庫に・・・。

番組をご覧になった方はご存知だと思いますが、「えっ、こんないいお肉をコーンビーフに使っちゃうの??」というような和牛を職人さんの手作業で丁寧に丁寧に余分な油を取り除きながら時間をかけて作っていく・・・その作業に脱帽!

当然大量生産は出来ないわけで・・・。番組終了後、注文は殺到し、今注文しても2010年の2月以降の発送になるそうです^^;

ふぅ~間に合って良かった良かった^^

本日の生徒さんのお一人も番組をご覧になっていたようで、「美味しそうで食べてみたいなぁ~と思っていたんです~!!」ととても喜んで下さいました^^

しつこくなくて、お肉の味がしっかりしている美味しいコーンビーフでした。。。

まだ1本ありますのでこれからのレッスンでもお出しする予定ですが、賞味期限の都合もありますので、なくなり次第終了となりますが、あと2-3回のレッスンは大丈夫かな??

どうぞお楽しみに♪
[PR]

by petit-peridot | 2009-01-28 23:38 | パン教室


<< お誕生日^^      ’09初レッスン♪ >>


すっぱくて・・・おいしぃ..
from naco's life
ライフログ

よろこばれる おもてなし上手の料理とスタイリング


アッティラ!

友人のご主人の著書!
小説宝石新人賞受賞!

おもてなしのプロが教える 素敵な盛りつけのテクニック (PHPビジュアル実用BOOKS)

待望の2冊目!
絶賛発売中!!
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
パン
スイーツ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項